ゲームの話

 ドラマCDを出すことが決まった作家はご祝儀という名目でひとに高そうなご飯を奢ってくれたりしてもいいと思うんだ。とまれ、おめでとうございます。

 おはようございます。
 どうしてこんな時間に起きているのかというと、寝てないからです。
 ここしばらくずうっと夜型になってまして。

 何度か直そうと思ったのですが、これがなかなかうまくいかず。
 早めに寝てしまおうとか思って布団に入っても、いろいろと考え事をしているうちにいつのまにか時間が過ぎてしまうのです。気がついたら12時が2時に、2時が4時に、そして朝がきた、みたいな感じで。
 特に先週は、見本が届きまして。
ゲームの話_e0172041_1285223.jpg


 来週4/20発売となります。あらため、よろしくお願いします。
 新作ということもあって、いまからどきどきなのですよ。そうそう、さざねさんが紹介してくれた。ありがとうございますー。

 で、まあ宣伝ばかりもなんなので、最近はじめたゲームでも。

・モンスターハンターポータブル
 はじめたばかりなので、下位クエストをちまちまクリアしてます。
 仕事の合間の20分30分でさくさくやれるのがいい感じですね。このゲームが流行っている最大の要因は協力プレイだと思うのですが、この手軽さもあるのかもしれません。
 まあ、慣れろ覚えろといわんばかりのシステムは、ああ、魔界村のカプコンだな、と思ったりもしますが。

・アマガミ
 キミキスもやったことあるのですが、あいかわらず主人公が、なんというか変わり者です。
 まだ同時攻略とかしてないのですが、できるのかな。前作のキミキスは二股かけた瞬間にヒロインが亡霊みたいな現れ方して好感度だだ下がりだったなあ。

・L4D
 これもはじめたばかりですが、まわりは経験者の熟練者ばかりで足を引っ張りまくりです。
 こちらにいらっしゃる方はまずご存知のこーづきさんが鬼教官です。
 やはりこちらにいらっしゃる方はまずご存知のしうさんに的にされてます。
 当面の課題は「ハシゴをすばやくのぼる」です。

 そんな感じでここ数日は原稿書いたりゲームやったり本読んだりでした。
 アニメでは蒼天航路がおもしろいですね。
 そろそろ眠くなってきてしまったので、このあたりで。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2009-04-13 06:08 | 日常雑記

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa