一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

お礼とお返事の話

 本日『星図詠のリーナ』が正式な発売を迎えたわけですが、いろいろなところで紹介いただいているようで、皆さま本当にありがとうございます。
 あと私信。 さざねさん>はいな。そんじゃ今度会ったときにでも。

 ではあらためて、お返事とまいりましょう。


>そ、その反応は…新白連合は実在するのよ!本当なんだきゃ! …うぅ、舌噛んだよぅ by 瑠璃
 あー、わかったから泣きやんで、な? 飴あげるから。

>むしろこのブログのURLの意味が知りたい今日この頃。 by くるとん
 TSUKASAを逆にしただけで特に深い意味はないのですよ。いや、TSUKASAってURLは使われまくっててねえ……

>ごめんなさい、ずっと男かと思ってました…
 よく正しい認識を持ってくれてた! ありがとう! ありがとう!! どうかそのままの君でいておくれ!

>川口さんは俺の婿!!
 いや、だから正しい認識を持ってくれと……あれ、正しいのか。

>押忍!自分は33歳ボディビルダー(♂)です! 先生とお突き合いがしたいです!(性的な意味で)
 僕はご遠慮願いたい!

>おす!じぶんはボディビルダー8歳(♀)です!せんせいとけっこんをぜんていとしたおつきあいがしたいです!
 8歳の内からなにやってんの!

>ボディービルダーの面々に警告する!こんな可愛い人が女の子なハズ無いじゃないですか!という訳で士さん、もとい美少女さん!結婚しませんか?そっちが婿ってことで。 by 13歳♂中学生
 OK! 3年後にまだ覚えてたらぜひおいで……ってごめん、間違えた! とりあえず中学生でいる内にその性癖は直しておくように! 

>川口様は美少女美少女と騒がれていらっしゃいます。ならばいっそそのまま逝くとこまで駆け抜けてみてはどうでしょうか?
 井上堅二大先生が来年も美少女だったらいけしゃあしゃあと便乗することにします。

>東北在住の学生なのでサイン会には行けそうにも無いですが、本の方は買わせていただきます。……これで今月の出費が5000円を超えました、本だけで。
 ありがとう! そして仲間だよ、東北生。僕も本だけでけっこう足が出てねえ……

>就活と美少女・・・選ぶは美少女か。選考辞退の電話しときます!
 落ち着いて考え直すんだ! いまならまだ間に合……(日付を見る)もう手遅れ、か?

>そろそろ先生もファーストブラを買う時期ですね by holiday
 コルセットは割と真剣に検討したことがあります(腹と腰的な意味で)

>なんだか、セッキーナの凄さがなんとなく伝わって気ました。今度ネームカードを変更するときは、セッキーナ>>>>>>>越えられない壁(主に居場所的な問題)>>>>>>>川口先生でいいのでは?セッキーナて、そこまで凄かったんですね。ブログ読んでいる限りでは、そうは全く思えないのに・・・・・・。 by テファニ
 ブログのときは白葵、ゲームのときは黒葵だと言ってました。
(こんだけ好き勝手に捏造して僕に明日はあるのだろうか)

>とまれになってますよ きっとともあれですよねーニヤニヤ
 返事をしようか正直迷ったんだけど、むっとされたとしてもいま知っておいた方がいいと思うので、しとく。辞書を引くんだ。

>昼夜逆転ですね by ピヨ
 いまはどうにか戻ったよ!

>その調子で某アニメ化決定作家さまのように不規則な生活をすれば大作家になれますよ!アニメ化も確実です!! by セッキー○
 いや、規則正しい生活を送っているアニメ化作家だって…………いたっけかなあ。ところでご本人さまじゃないよね?

>はじめまして、このブログ書いてる人=つるぺたで眼鏡巫女な美少女という認識でOK? by 饂飩
 つるぺた眼鏡のところまでは正しい! ところで巫女という属性はどこから来たんでしょうか。

>熱ですか!!温かくして寝てくださいね? by かなた
>お体にお気をつけて。多分大丈夫とは思いますが、(私は行けませんが)大阪のサイン会までには治されるよう。読者の方々に風邪を移したらいけませんしね。
>あんま無理しないでね by 望月さなぎ
>お大事にです by F.T
>自分も風邪ひきましたー。引っ越したばかりで、雨がパラパラふってるのに外をウロウロしてたら次の日ダウン。せっかくの日曜日は寝て過ごすことになりそうです。先生もお身体に気をつけて下さいね☆

 風邪をひいたときのですね。本当にありがとうございます。病は気からといいますし、こうして早く回復したのも皆さまのメッセージのおかげだと思うのですよ。

>看病してあげるから、場所を教えt by ピヨ
>看病しに行きます!お粥はあーんで、薬は口移しです!美少女おおおお!

 過剰なほどの危険な何かを感じるよ! 治った! 治ったから! ありがとう!

>俺に風邪をうつしてもいいんだぜ?
 なんというかっこいい台詞。おもわず熱が上がりそうだぜ?

>美少女が薄着と書いてしまうときっとたくさんの人が面白い拍手を送ってくると思うので今回は真面目なお話を…睡眠のリズムが崩れた場合の解決方法ですが、
>・某アニメ作家みたいに人の道を外れたまに夜寝て朝に起きることに胸を張る作家になる。
>・寝る時間帯を一時間づつずらしていく。
>・4時頃眠くなる人を例にすると一日目は5時に寝る。二日目は6時、三日目は7時と徐々にずらしていくと睡眠リズムが戻るそうです。本に書いてあった方法ですが実践したことはないです(○_○;)
>・医者に行く。
>まぁ良かったらどれかやって見てください\(≧▽≦)/ by REI

 おおー、丁寧にありがとうございます。また風邪をひいたら(そういう季節になっていきますからね)どれか実践してみようと思います。

>うっす! この前の就活生です。やっと一つ最終面接までこぎつきました。まともに進んだのはココだけですが…
 おお、おめでとうございます! 一つだけだとしても、それは、現時点でやるべきところがしっかりできているってことです。その点は胸張って自信持ちましょう。がんばれというのは割と無責任な言い様ですが、がんばってください。

>星図詠のリーナを発売日に買ってきます。・・・・・・・・。漫画だとすぐ読み終わるから小説買うようになったけどさ、読むのがチョット早くなってきてお金が無くなっていくんだよ! まぁそれでも漫画よりお金掛からないけどな!
 ありがとうございます。何度読んでも楽しめるような本を書いていきたいですね。

 大阪サイン会関連のメッセージもいただいております。

>つか、なぜに大阪? 関西在住のわたくしにとっては嬉しいんですが。
 たぶんあなたに会うためでしょう。
 ……自分で書いてみて似合わんなあ。
 さておき、嬉しいと言ってくれてありがとうございます。

>おっ大阪に来られるんですかぁー。これは発売日に朝早くに行って整理券を貰わないといけないです。サイン会では先生のご本尊を拝ませていただきます。 by サツマハヤト
 ありがとうございます。ところで……大阪の方、ですよね?

>行きます!ところでサインは本にするんですかぁ?それとも色紙ですか? あと姉さんのお持ち帰りはOKですか? by 水樹さん家のお婿さん
 サインは本にさせていただくことになっております。お持ち帰りは、えーと、努力次第ということで。

>大阪ぁ! 遠いぃ~。謝られても怨みます。はい、一生怨みます。このヤロウー。美少女だからって何でも許されると思うな! いや、許されるか……。 by arusuru.
 や、僕から見ても決して近くはないんですけどね。大阪。

>表紙が良いです。そしてサイン会、残念ながら遠いですね。大阪ですか。頑張ってきて下さい。 by ノブ
 ありがとうございます。イラスト担当の南野さんには本当に感謝してますですよ。


 そして最後にタイトル案です。
 なんていうか、みんなすごいなあ。そうとう集めたのに、まだネタが出てくるんだもんなあ。

>今度から、名前も入れなくちゃなんですね。 なんか、判別されるみたいで、怖いような嬉しいようなw
今回で3回目くらいですが、ブログ名考えました。先生がブログ閲覧者のみなさんに対して、頑なに男だと言い張るところから考えました。”ツンツン美少女のブログ”でどうでしょう? by モグポン

 うんにゃ、名前は入れても入れなくてもOKですよ。っていうか、それだと僕は一生デレないぜ?

>どうせなら「美少女経営ブログ『ワシは男じゃー!』目指せアニメ化!『無視!?』」どうでしょう?何気に秀吉がいるのは気にしたら負けです(何に?)
 ああ、秀吉でしたか。作者の魂の叫びかと思いました。

>再びタイトルを募集するところから始めるblog
>タイトルを募集しつつ敢えてどれも採用することの無いblog
>なんてどうでしょう? ついでに美少女の貞操なんて奪ってみるのはどうでしょう?

 最後の提案だけは断固として遠慮させていただく!

> Blog「兄貴達の夜」 by F・T
 なんだかとても凄みのあるタイトルですね! ちょっと変わった性癖の方が間違ってご来訪しそうな!

>「名前が読めないblog」
 読みにくい名前してるだろ。ネタみたいだろ。本名なんだぜ、これで。

>栄養が持っていかれる~を百押ししてくれる方がいたため、調子乗っていきます。要するに、セッキーナに呼ばれないような題名にすればいいと。 『アニメ化先生に追いつけるように頑張る者のBlog』これはいいんじゃないでしょうか? by テファニ
 険しい道のりだなあ!

>blog案 『とあるサプリメントで栄養を取りすぎた黄昏色の髪を持つ美少女神の、世界を大いに盛り上げるため、他の作家のネタを奪いまくるためのblog』> はいかかでしょうか よいお返事を期待して待たせていただきます。自称30路のむさい男の美少女作家様。(嘘はいけませんよ) by arusuru.
 ゴーストン(@ワタル)とかタイラント(@ウルトラマンタロウ)とか思いだした。ごめん、長すぎてわけわかんねえ! 現状さえ長すぎると各方面から叱られているのに!

>タイトル「胸が膨らむblog」いろんな意味で膨らみます。
 僕がふくらむのは胸じゃないなあ。

>タイトル「誰も中を切らない」配牌で2枚きたし鳴いて速攻と思ったらずーっと一向聴止まりな悲しい心情を表現しました
 そこでツモ引けるかどうかが分かれ目なのですよ。(偉そうなこと言ってますが引けません)

>タイトル『次にコーナーを募集するところに繋げるブログ』ってのは?
 なんだかラジオ番組っぽくなってきたな。でも、そうですねえ。どこかにつなげられたらおもしろいですね。

>『裸眼じゃないから恥ずかしくないもん!』に一票
>ブログのタイトルは「美少女じゃないから恥ずかしくないもん!」なんていかがですか? どこかのアニメみたいで釣られる人が出てきてくれるといいですね♪ by 9歳ボディビルダー(オカマ)

 ツッコミどころがあるのはさておき、釣られる人が現れそうだということはよくわかりました。

>タイトル『倍プッシュふぁ』
 かわいく見せる演出か!?

>タイトル「こーづきさんちのお嫁さん」
 日本の婚姻届には男性の名前を書く欄は一つしかないんだぜ?

>中1になったんで「とズりキ」から変えてみました! タイトル案「腐女子Blog」か「腐男子Blog」 「薔薇・百合blog」by 望月さなぎ
 進学されたのですか。おめでとうございます。でも僕にそっち系の趣味はないんだぜ。あ、でも他人の百合は見てておもしろいというのはあるかな。

>しうさんとこから色々な方のブログまわってまーす! タイトル案は、葵さんにライバル多いので、ココはあえて 「始まりは募集から」でどうでしょう!あえての美少女からパクルというねっ!(( by 女子ちゅーがくせいw
 女子ちゅーがくせーから来たという点を特に考慮して、検討させていただくことにします。

>某美少女と百合ぃ展開を期待してます。 タイトル案:始まりは募集から
 被りました。それにしても美少女さん大人気だ。でも性別的にそんな展開はないなあ。

>タイトルです。「始まりはタイトル募集から」
 そして惜しい。

>もういっそ更新のたびに名前を変えるのとかどうだろう。
 考えたことはあるんですが、ブログではなかなか難しいんですよね。
 でも、その内やってみようと思います。

>タイトル案「打ち切られなければハーレムED」……ゴメンなさい、オンライン小説でハーレム小説読み漁る人間で、かつライタークロイスの女率と終り方では購入して保存するかどうかに悩み、ss読んで真剣に検討し始めた駄目人間です。
 とてもありがたい話だけど、文庫のほうにはハーレム的なものはないからなあ。ご期待に添えない可能性のほうが高いです。もう買ってるかもしれないけど、ハーレムものならひめぱらとかD×D、生徒会でどう?

>ふいにタイトル案思いついたので送ります。「無題上等!」誰にケンカを売っているの? とつっこんでもらいましょう。 by 遊美心
 ケンカのバーゲンセールになりそうだ!

>タイトルはロゴの下にある「ライトノベル作家川口士のブログです」でどうですか? ものすごいわかりやすいと思います。
 です、までがタイトルになってるあたり斬新だ!

>タイトル案「漢・川口士・かく語る」
 おお、まるで何かを究めた偉人のようだ。自分のブログと思えないぐらい格調高いなあ。

>お大事にぃ~ 6年くらい風邪ひいてないから羨ましく思う時がある。
> あ、あとさ。もう、タイトル決まってんじゃん。まずタイトルを募集するところからはじめるBlogで、いいと思う。 by 飛鳥

 僕もそういう時期があったのでなんとなく共感できますが、やはり病気はしないに越したことはないですね。寝ながら食べる桃缶(白桃)はおいしかったけど。

 そして、原点に戻ったところで以下次号。

 あと、今月はじめに掲載したライタークロイスSSですが、いまでも読んで感想を下さる方が多くて驚くやら嬉しいやらで、本当にありがとうございます。(ファリアの人気が高いのはわかるんだけど、クローディアさんも案外高くてびっくり)
 リーナについてもぽつぽつと感想をいただいてます。これら小説へのお返事は、もう少々お待ちください。すべて目を通してはいるんですが、どう答えていったものか考えてるところですので。

 どうでもいい追記:一部、誤読があったので訂正しました。性別関連の話題は危険すぎるぜ……


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2009-04-21 00:08 | 日常雑記