一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

お土産の話

 原稿に追われている僕のところに、親から電話がかかってきました。

「ブログ、見てるよ」

 真剣に削除→閉鎖→逃亡のコンボを考えました。まだタイトルも決まっていないのに。

「サイン会あったんでしょ。どうだったの? 皆さんに失礼なことしなかった?」

 ははは、みんなスマイルで終始ハッピーだったよ。ところでマザー、どうやってブログの存在を知ったのかな?

「インターネットで」

 …………。
 近いうちに大阪土産持っていきますね。時間なかったからたこ焼きの形をしたお菓子とかおせんべぐらいしかなかったけどさ。


 とりあえず、僕がみなさんから美少女と呼ばれていたり、複数のボディビルダーから熱烈なプロポーズを受けていたりすることには言及されませんでした。むしろ、もうどんなネタでもどんとこい、誰はばかることなく生きていける、そんな気すらしてきます(幻想です)。
 それにしてもこの土産どうしてくれよう。黒猫で送りつけようか。

 この時間帯は本来なら大恩あるこの方をいじくりたおしてなんとか家庭崩壊にまで導くつもりでしたが(一昨日は奥さん、昨日は娘で惚気てますよ。きっと次は息子さんで惚気るに違いない)、正直僕の精神の方がどしゃ降りをくらったお菓子の城のごとく崩壊しかかっているので、気を取り直して本題に入ります。

 そう、お土産です。
 サイン会を終えて失礼するとき、メロンブックスさんからお土産をいただいたのですね。

e0172041_0302383.jpg


 めろバス。2006年に1度だけ走ったラッピングバスです。
 調べたらメロンブックスさんの公式サイト以外ではここがいちばん詳しかった。さすが。

e0172041_0305496.jpg


大きさはこんな感じ。車体の右にある赤い文字は
「大阪日本橋店12月2日 移転&リニューアルオープン!!」

 本来なら僕の方こそお礼をするべきでしょうに、ありがとうございました。
 大切にさせていただきます。
 

 それでは原稿に戻ります。
 サイン会についてのたくさんのメッセージ、本当にありがとうございます。
 それらを含めた拍手のお返事はごめんなさい、もう少しお待ちください。
 
 
web拍手を送る 
by tsukasa-kawa | 2009-04-28 00:37 | 日常雑記