リーナと私信とサイン会のお返事の話

 まず、リーナをご購読くださったすべての方にお伝えすることがありまして。

>はじめまして。星図詠のりーナ、読みました。中心に地図というものがあるからか、綺麗に纏まっていて、面白かったです。ただ、一つ疑問があります。マジェクの北西にある島が、最初の方の地図だと北東にあるような気がします。これはどちらが正しいのでしょう? それとも僕が間違えているのでしょうか。 by くらげ
 そう。これ。他にも同様のメッセージをいくつかいただきました。
 ごめんなさい。
 結論から申しあげると、文中の「北西」が正しいです。でないと町の被害とか諸々があれやこれやでね。僕のチェックが足りませんでした。本当に申し訳ありません。
 修正については、後日このブログ上でもご報告させてたいだこうと思います。
 
 
 では、気を取り直して。冒頭トークから。

 えーとですね。
 だいたい日付が変わった頃、L4Dやろうぜと誘われたのですが泣く泣く断りました。
 ただでさえ少ない友達がますます減っていきそうです。
 っていうか、ゲーム内最弱の地位(苦しい言い訳をするとずいぶん後に参加した上にみんなほどやりこんでない)がもう動かないぞ、これ……。
 でも、割とそれぐらい切羽詰っております。とりあえず原稿がんばっておりますです。

 それと、私信ですね。

 >細音さんが一杯分のラーメンなんて量を食べきれるようには見えないです!
 まあ実際、細音さんはやや痩せ気味で色も白く、そんな食べそうな印象を与えないんですよね。
 ヴィダーインゼリーだけで生きていた時期もあったしなあ……。ラーメンなどの脂っ気が多いのよりは、あんま量の多くなさそうな懐石料理とかが似合いそうな感じだし。
 や、ちゃんと説明しておくと、ふつーに食べれるとは思いますよ。パスタとかチャーハンとかはおいしいおいしいって食べるし。
 とりあえずその同僚さんには

「ラーメン? まあ、ひとなみには食べられるよ。二郎マシマシがちょっと物足りないぐらいかな」

 とか言っておけばいいと思います。言葉の意味はわからなくてもだいじょうぶです。何かの呪文だと思っておけば。決して「二郎マシマシ」でグーグル画像検索とかしないように。

 >手島さん
 いや、これで決定じゃないから! いろいろと試して遊んでるだけだから!
 エキサイトブログ内で「エキサイトブログ」のカテゴリに入れるとタイトル変えたらすぐに反映されるんだなー、とかね。そりゃまあ、そろそろ名前決めるべ、とか思わなくもないけど。
 最近、手島さんには翻弄されっぱなしです。
 いずれまた大阪に行って楽しいご歓談でも……(笑顔が歪んでますよ)

 それじゃ、まいりますか。

>先生、今度サインください! 「僕はおっぱいが大好きです! 川口士」と書いてください! by 石踏一榮
 何やってんですかおっぱいマスター。確かにおっぱいは好きだけど、石踏さんやしうさんにはかなわんよなあ……。とりあえずサインは了解です。喜んで書かせていただきます。あ、おっぱいですけど大きいのも小さいのも好きです。どっちが好きかっていうよりかは体型に合ってるかどうか(以下略)

>星図詠のリーナ買いました。あいにく決算前後は仕事が忙しく読み終わるまでは時間がかかりそうですが折を見て読み進めていこうと思っています サイン会はぜひ行きたいとは思っているのですが日付が変わってようやく仕事から解放される自分には整理券が事前に確保出来そうにありませんし、昼休みを使おうにも岡山~大阪間を一時間以内に往復する手段に残念ながら心当たりがありません by don 
 後半ちょっと省略させていただきました。ごめんなさい。いや、ご参加を考えてくださっただけでも本当ありがたいです。お仕事を優先するのは当たり前ですから、っていうか岡山から……。ありがとうございます。

>サイン会……札幌の紀伊国屋本店に来てください! by 高三
 北海道も充分敷居が高いけど、更に紀伊国屋か……! 何年かかるかわからないけど、気長に待ってて!

>ぬおおおおお!!!大阪じゃ行けないよ~;; 東京ではやらないんですか?サイン会
 ごめんなさい。まだ関東でサイン会をやるにはポイントが足りないのです。

>サイン会おつかれさまでした。もし関東で開催される機会があれば是非行ってみたいと思います。ちなみに私も男ですのであしからず。しかしリーナの色紙可愛いですね…。参加できた果報者どもが羨ましいです。
 ありがとうございます。いつか関東でやることがあったら、そのときはぜひともご参加ください。

>いつも楽しく拝見しております。 あー、サイン会…。せっかく大阪に来てくださったのに悔しくてなりません。仕事が…。こんな女性読者もいるので、きっと他にも! お忙しいでしょうが、ご体調崩されないようお気をつけくださいませ。
 女性の閲覧者がいたという事実に勇気づけられました! 仕事は大事ですからね。お互い、身体に気をつけていきましょう。

>逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。
 逃げなかったよ! がんばった!(当たり前です)

>はじめまして。 明日のサイン会に参加しようと思ってたけれど仕事ががが。また機会あれば万難を排して参加しますよ。まずは大阪にようこそ! by とねりこ
>と。思ってたら都合でサイン会参加できました。遠路お疲れ様&ありがとうございましたー。追伸.2巻楽しみにしてます、というか1巻もう一冊買いました。 by とねりこ

 ご参加おつかれさまでした。そしてありがとうございます。2巻もがんばりますので、ご期待ください。
 それにしても複数買ってくださるのは嬉しいんですが、でも、うーんもっと有益に使ってほしいというのは傲慢なのかなあ。いや、とてもありがたいことですし、感謝しているんですけれど。

>あの……、ちょっと遅いですけどサイン会=野郎会、は嘘ですよね。だって……いや何でもありません。気にしないで下さい。 by arusuru.
>美少女:男=1:70……ですか。妄想全開なナイスシチュエーションですね。……ダメッ、川口さん逃げてッ!

 しかし当日せっせとサインをしていたのは三十路の眼鏡男なのであった。

>ごめんなさい、まだ読んでません。でもサイン会にはいったけどww これから読むので許して!! そういえばサイン会に美少女が来るって聞いてたのですが……
 ご参加ありがとうございます。まあ、急いで読むものでもないですからね。あとサイン会に美少女が来るなんて話は都市伝説です。

>細音さんのところからお邪魔しております。サイン会、行くつもりだったんですが、予定が入ってしまい間に合わずorz ですが、意地だけで覗くだけ覗きましたよ!(← by 夜桜 凪
 それは残念というか、ごめんなさいというか……ともかく、おつかれさまでした。いつかまたこういう機会を設けることができたら、そのときはお会いしたいですね。

>サイン会にひやかしの同業者はいらっしゃいましたか?
 親馬鹿という字が服を着たような方が1名。心細かったのでとてもありがたかったですね。人前じゃなかったら泣いた、たぶん。

>ワタクシ長○県民のため行かれませんでした(泣)おーさかは遠すぎる!いつか中部地方にもぜひきてください!高校受験がなんだっ!いつでもいかれるように準備してまつ。 by 桜木
 いや、受験は大事だから! 冠婚葬祭以外はそれ優先してください! しかし中部か、いつか行けるようがんばります。なんだか安請け合いしてばかりな気も……。

>昨日はサイン会お疲れ様でしたm(__)m お会いできて嬉しかったです。道に迷って遅刻し、先生のご挨拶を聞き逃したことと緊張のあまり何も話し掛けることができなかったことが心残りです。> サイン会で伝えられなかったことをここで…(._.) 先生の小説やblogには毎回楽しませていただいております。特に戦闘描写は大好きです。  by 慎
 いえいえ、忙しいところご参加おつかれさまでした。後半ちょっと省かせていただきましたが、差し入れはおいしくいただきました。ありがとうございます。

>サイン会について知ったのが、26日午後六時にリーナを買いにきたとき。 あと四時間早かったら… by ユズ
 あらら。それは残念。や、発売から一週間ですからね、仕方ないといえば仕方ないかと。ともあれお買い上げありがとうございます。

>サイン会おつでーす! 本は買いましたょっ! 次はゲーマーズ本店の秋葉原でやりましょう! by 水樹さん家のお婿さん
 ありがとうございます。できるようになんとかがんばっていきますが、美少女じゃなくても後悔しない心構えをよろしくお願いしますぜ。

>大阪に嫉妬です。
 いや待て、相手は場所だ。

>俺も愛してるので両想いですね! 結婚しましょう!
 まさか、貴様。大阪か!?

 サイン会関連はだいたいこんなところでしょうか。他にメッセージ下さった方々も、ありがとうございました。

 
web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2009-05-05 03:51 | 日常雑記

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa