一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

4月頃の拍手へのお返事の話

 で、まとめようとしたら妙に重かったので分割させていただくことにしたのでした。
 おかしいな、いままでこんな重かったことないんだけど……。

>生徒会はエロに入ってないんですね!? by セッキーナのファンでゴメンナサイ。
 いやいや、ようこそおいでくださいました。
 富士見の新刊のときの話ですね。で、そうですねえ。鍵がうっかり転んで千弦さんを押し倒してその拍子にスカートがはだけたりするとかトイレでばったりとかお風呂でばったりとかそういう話が3話ぐらい続いたらエロ認定しようと思います。

>今日というか昨日の夕方、本屋行ったらリーナがありませんでした。平積みする場所がちょうど一つ空になってたので、他社さんで恐縮なのですが生徒会の五彩やBBBを差し置いて、おそらくリーナだけ売り切れちゃったんですね。これであんたも売れっ子作家だな!
 いや、刷ってる量とか仕入れてる量が違うから。でも買ってくださった方がいたということで、ありがたいです。教えてくれてありがとうございます。

>3番目と4番目と7番目の拍手に対する回答を見るとどう考えても川口さんはおにゃのこ
 前回の拍手回答のものですね。ええ、きっちりと直させていただきました。これだから性別系拍手はあなどれないぜ!

>>日本の婚姻届には男性の名前を書く欄は一つしかないんだぜ?
> つまり俺の名前ですね。分かります。待ってろよ、今書いて持って行くから

 一人称が「俺」の女性の方ですよね? そうだよね?

>珍しい名前なんですね。自分は双子でして何故か神社で名前を付けて貰ったため2人とも少し珍しいみたいです。フルネームでネットを検索すると全くヒットしませんので。 by ノブ
 神社でつけてもらったというのが深い由来を感じさせそうですね。僕の名前は「十を一にする」という意味でしたが。

>今日学校で自転車の鍵をなくしちゃったぜ 帰り高校から家まで雨の中歩いて帰ったんだぜ!!・・・泣いていいですか?
 泣いていい! いまおまえは泣いていいんだ! ともあれご愁傷様です。僕が小さい頃は簡単な鍵だったからドライバー借りて外して帰ってたっけ……。

>あ、飴?私はもう大人だよ?某生徒会の会長じゃない!そこ間違えりゅなあ!(言葉噛んだ) by 瑠璃
 そっか、ごめんな。ほら口内炎用の塗り薬とクッキーあげるから。

>>僕がふくらむのは胸じゃないなあ。
> それはアレですかhrmですか誰にhrmされたんですか今すぐそいつをブッ転がしてやる

 hrmが何の略なのかあまり考えたくないところですが、僕は男性なのでそういう機能はないんだぜ?

>突然ですが質問があります。 何歳ですか? by 003
 30です。正確には29と14ヶ月と13日です。

>あなたの性別を答えてください(在り来たりな答えは×です。) by 瑠璃
 ヒゲ

>「マ○オと言えばヒゲみたいなことですね」20秒くらい悩みました。 マスオ?(5秒)→ヒゲ…?∀ガンダム?(5秒)→○にアから順番に当てはめる(10秒)→あ、マリオ………。 by はむ
>その一文が出てるラノベを私は知っているw by ピヨ
>姉さんナイスボケですっ!惚れなおしました♪ by 水樹さん家のお婿さん
>サザエさんのスタートが4月22日なんだそうです。サザエさんネタ狙いました? 偶々だったら凄い偶然ですね。 ヒゲはマリオですよね。 by ノブ
>ライバルである、セッキーナの五彩ですね! 私も、マスオと思いましたよ! 仲間です、仲間! by テファニ
>『とあるラノベ』が何なのか、コンマ一秒とかからずに気付けた私って一体…… by アニメ化先生の最新刊ですよね?
>マスオ…きっとセッキーナもそれは予想外だったでしょうね
>大丈夫です。 ここに1分考えた人がいます! by 不知火颯天
>マダオしか思いつかないです… by s

 伏せ字の話のやつですね。さすがに生徒会はみんな読んでるなあ。食いつきよすぎるぜ

>オ「川口さん(八歳・女)は俺の嫁」マ
 いろいろ突っ込みたいところだが、○に入れるものにしちゃずいぶん長いな!?

>卑猥な学生は○ンコで何を入れるか、で遊んでましたw by ゴン太
 やったねー。他にも英和辞書のPとかSとかVとかを調べたりねー。

>親御様に気づかれてましたか、なむなむ。私個人の日記は検索Robotsに見つからないようにしてますが、見つかったらと思うと……。でも見つかったことも気になさらず、今までどおりの更新を期待してますね。 by Ritis
>親がブログを……頑張ってください。 by 天養珈琲

 いやー、ほんと親バレって怖いもんです。一人暮らししててよかったよかった。みなさんはくれぐれも気をつけてください。僕は、まあ気にする年齢でもない……わけでもないか?

>にゃふーん by 水樹さん家のお婿さん
 うみゅーん

>最近ライタークロイスを薦められまとめて読んだところで、リーナの方も早速読ませて頂きました。次巻と富士見の新刊をwktkしながらお待ちしております。 
 ありがとうございます。新作はもう少し派手にできたらいいなとか考えてますが、そのへんもいずれ告知できたらと思います。

>リーナってどういう感じの話なのでしょうか?ライタークロイス面白かったので非常に興味があるのです。ですがライタークロイスまとめて買ったら金がorzなことになったので買うのは先になるとは思いますがw
 お買い上げありがとうございます。で、リーナですが、簡単に言うと「地図を描くお姫様の話」です。作風はライタークロイスにかなり近くしているつもりなので、よかったら読んでくださると嬉しいですね。

>今日から出張なのですがリーナが言ってた地図の大切さをその身で感じました。初めて降りた駅で備え付けの地図がなかったら迷ってましたよ。地図って大事です。 by ノブ
 ご購読ありがとうございます。僕もサラリーマンやってたときは、新しい町行くとよく迷いましたね。地図はほんとありがたいです。

>先日、ていがくきゅーふきんなるものが給付されました。貯金するつもりだったのですが・・・臨時収入があると気分が大きくなりますね。新刊(リーナ)だけ買うつもりがライタークロイスも全巻買い揃えてしまいました。反省の意味もこめてこれから正座して読みます。
 むしろ僕が正座して感謝するべきのような! ありがとうございます。

 そしてタイトル案なのですよー。

>タイトル案「タイトルの募集は打ち切りました」
>もうタイトル募集が収拾のつかないところまできている気がします。というわけで、この事態を打開するためのタイトル案> 『タイトル募集は終了しました』 by くるとん

 確かに終わらせ時を見失った感が! まあだらだらぐだぐだいくです。

> 『無題』 『ラノベ作家だけどアイドル志望の眼鏡っ子』 by 水樹さん家のお婿さん
 いや、アイドルとか目指してないから!アイドル役は…………この人とか似合いそうかなー。

>……わかった……わかったぞ! 『結局セッキーナに勝てぬまま終わる者のBlog』  『何だかんだで目標セッキーナ☆』 『目指せ!生徒会撃破♪』 『セッキーナは、俺が撃つッ!』 自己責任でお願いします。責められても、わ、私は知らないからねッ!自分でどうにかしなさいよ! ……セッキーナに勝てるように、頑張りましょうか。 by テファニ
 なぜそこまでして僕と葵さんを戦わせようとするのでしょうか。陰謀の匂いが!? しかも最初のがいちばん可能性高ぇ!

>タイトル案『フリ○ンリーチで一発!』とかどうでしょう?勿論、○にタ行の偶数番目の文字、どちらを入れるかは個人の自由で。 by カカ
 このタイトルはこちらの方にこそふさわしいかなと。フリテンする割にがんがんツモるし。

>『タイトルを募集したところからはじまったBlog』はどうでしょう? あえて捻ることを放棄してみましょう!  いや、このさい『Blogです』とかは by arusuru.
「ヒロシです」を思いだしてなんとなく懐かしくなった。

>「タイトル募集から始めたBiog」  「香羽愚乳都華紗Blog」かわぐちつかさと読みます、読ませます。女みたいのは気にしたもん負け。 by 望月さなぎ
 いや、全然女みたいじゃないって! むしろ一昔前のヤンキー漫画みたいだから! “不運”と“踊”っちまったんだよ とか言いそう!

>タイトル案です。 あの1000万部売り上げた作者のブログ  伊能忠敬と親友のブログ  美少女(自分)を愛でるブログ とかどうでしょう
 ついに詐欺の世界に突入だ!

>タイトル「美少女にしか見えないブログ」どちらの意味でとるかはおまかせ。
 そんじゃ閲覧者全員美少女ってことでひとつ。

>タイトルなんですが簡潔に「ブログ(川口士)」とかでいいんじゃないでしょうか。
 確かに簡潔だからかえって誰もやってなさそうでうすね。いいかもしれない。

>川口土(本物)のblogなんてどうでしょう?まさに共同作業。
 SFだと偽物が本物を乗っ取りに来る展開ですね。

>お母様が見ていらっしゃるんですから、まともな拍手を送ったほうがいいのでしょうね。よし。『全力でがんばっている作家のBlog』『サイン会、ハードルが高かったよ!』『ごろごろぴかぴか』……だめです。まともな案が浮かびません。許してくだせぇ! by テファニ
 まあこれまでが見られちゃってるんでいまさら気にしてもねえ、という感じで。三つめはちょっとかわいらしすぎるぜ。

>タイトル案「つかさんち」どう? by key
 どこのつかささんかで間違いが多発しそうだ!

>ブログタイトル「つるぺた+メガネ+巫女+ドジッこ+美少女+作家=私」なんてどうですか?某影執事さんのブログを参考にしました。あるいは、「お釜を好むメガネのクールビューティ作家の自伝~恥の多い眼鏡っ娘人生をおくってきました~」なんかどうでしょう?少しタイトル長いですかね
 少しどころかかなり長いよ! そもそも巫女とかクールビューティとかどこから……ここか! 

>ブログのタイトルもうこれでいいのでは・・・。「ブログ、見てるよ@マイマザー」
 これほど宣伝したくないタイトルもちょっとないぜ……!

 
 というわけで、ほぼ4月分、でした。リーナの感想とかもいただいているんですが、それは次回に。
 適度に気分転換させていただいたところで原稿に戻ります。

 
web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2009-05-05 03:53 | 日常雑記