フタが開かなかった話

 確認してみると10日ほど更新していなかったわけですが、まあ本を出したのってば先月だし、更新してなかった間何やってたのかといえば原稿を書いてたのだし、じゃあ今日何やったのといえば掃除とか洗濯なわけで。
 でもそういえば、仕事中に何かネタになるような出来事があったような気がする。
 確かこのメモ帳に残しておいたはず……


 仕事中にどうしても眠くなることがあり、いわゆる健康ドリンクを飲むことがあります。
 で、ついさっき飲んだやつなんですが。
 これがもうすごいのなんの。

 ふたが開かないんですよ。
 どんなに指に力を入れてもびくともしない。
 必死にまわしても動かない。
 いつのまにか1分ぐらい必死になっていて、開いたときには既にかなり目が冴えてました。
 すごいよ「○○」! 効果抜群だぜ○○!



 …………。
 弱! 指の力弱っ!
 しかもこんなことをおもしろいに違いないぜとか思ってメモ帳に書き残すとか当時の僕のアレっぷりがうかがえます。ちなみに別に二文字の飲み物ではないです。いや、てきとうな伏せ字にしたら特定されるし、こんな話で名前出されるその商品に申し訳ないかな、と。

 や、効果はありましたよ。その日の仕事は一気に進んだし。
 ところでさっきはごはんですよがなかなか開きませんでした。いや、最後には開いたけど。食べたけど。

 
web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2009-05-16 00:35 | 日常雑記

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa