一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

GW中のお返事の話1

 GW中は特に多くのメッセージをいただきまして、本当にありがとうございました。
 僕がその間何をやっていたかは以前の記事でお伝えしたとおりですが、だからこそ、普段よりいっそう励まされました。こうして一段落つけたのもそのおかげだと思うのです。

 >うちの原稿も超特急で(´Д`)ノ by T澤

 …………。
 だいじょうぶ。まだ時間はある。時間はあるともさ。
 で、おそらくはこのGWを利用してリーナを読んでくださった方がたくさんいらっしゃいまして。


>ダールとかダールとかダールとか、龍に食われかけるなんて情け無いよ、天下の強欲無双の人間様なんだから龍なんて喰ってやんなきゃ。
>ダールのドラゴンは金属を喰ったり剣を強化したりだけじゃ不器用ですね、いずれ銃火器に変形して砲弾撃ち出す方向で。
>ダールは右手にまた別のドラゴンを憑けてくれないかな。ところで左手銀ってアガートラーム?ヌァザ?カレドウルヴフラグ?
>ダールは強いようで、強いんだけど、微妙な強さなので、すっごい強い師匠とか必要だと思うんだ。素手でドラゴンぼこれる爺さんとか。
>ダールくんを無双できるぐらいまで鍛えてやってください。
>ダールは龍に寄生されてるんだし金属喰う以外に何か魔法使えるようになってもいいと思うんだ、銀魔法とか。
>左腕が銀化してるダール、ドラゴンのメタルヒーローに変身するフラグが順調に立ってますね?
>ダールの左手は何時魔銃に変化しますかのう
>ダールの龍は実は雌
>ダールの篭手はせっかくゴツイんなら何かギミックでも仕込んでほしい。
>ダールのドラドラは突然変異のイレギュラーで一つ
>ダールは戦闘力進化してサラの攻撃を完全に透かしてスルーできるようになれば希代のマッピングスルーファンタジーにw


 いやーまいった……。
 困ったことに戦闘メイン担当のダール君が全然強いと思われてません。
 まあ無双できるかっていったら、難しいとこだけど。
 ダールに憑いている竜については、おいおい明かしていく形になると思うので、現状で具体的な説明はできないです。ごめんなさい。上記の質問にできる限りでお答えすると
・いろいろな神話を参考にしているが、実際のものをそのまま使ってはいない。
 ファンタジー世界なので。現代が舞台だったり、神話を背景にしていたなら使ってもいいとは思うんですけどね。ケルトや北欧系(フィンランドなど)を参考にはしましたが、名前などは一から造ったり手を加えたりしてます。
・ダールの師匠
 もう死んじゃったからなあ。それなりに強かったひとです。いずれこのひとの話も書けたらいいですね。
・ダールは魔法使ったりメタルヒーローになるか
 魔法はさておきメタルヒーローにはならないと思います。
・今後、サラの攻撃をスルーできるようになるか
 サラに必中がついてるんで無理。

>男性率100パーセント これでリーナの方向性はわかりますね
 男性諸君は地図が好きだと僕は信じてます。

>リーナのメイド、デレたら威力最強だろjk つかリーナとあのメイドは二人セットでしか攻略できなそう
>リーナ普通に良い子なので、サラやパルヴィのがデレ威力高そうで見たい罠。
>パルヴィとかデレみたいよデレ
>パルヴィ姉さんは頑張って2巻以降も出演してほしいばい。

 あの子たちがデレるときって来るんですかね……。しかしまあ、パルヴィ姉さん思ったより人気があるんですよね。

>ダールとパルヴィにフラグ立たないかな?と変則的な期待を抱いている変則的読者。
 現時点では会ってすらいないけどね! まあ続けば。でも性格的に大喧嘩になりそう。

>海洋図のマッピングに乗り出す展開はありますか?
 構想はあるのでいつか書いてみたいものではありますね。なんかこればかりだけど。いや、どこまで出せるか本当わからないので。

>実は地下に大陸全土に広がる超巨大地下遺跡群とかあってそれのマッピングにも挑戦し始めるリーナとかマダー
 実現するとしてもかなり先の話になりそうな……でもってえらく壮大な話になりそうな……

>リーナ、買いました&読了。地図マニアなお姫様、素晴らしいです。2巻、期待してます! by しぇろ
 ありがとうございます。2巻もがんばっておりますのでご期待ください!

>>作風はライタークロイスにかなり近くしているつもりなので
>ハッ、10巻ぐらいまで出たらダールのハーレムが実現するんですね?龍女も含めて(爆)
>ダールのハーレム化はあるかどうか、どこは重要、とても重要。

 ごめんなさい、たぶんそのルートはないです。皆様のご想像にお任せします。

 とりあえずリーナ関連はこんなところでしょうか。他にもいろいろといただいたのですが、どんなふうに答えてもネタバレになってしまいそうなものは控えさせていただきました。でも、本当ありがとうございます。

>ライターハーレム(仮)その内出版されないかな……
>ライターは主人公の蒼竜が華麗に黄龍に進化して、麒麟に劣らない皇帝の証となったりしてほしかったんだぜい。

 続きとか、後日談とかは脳内にはあるのですが、すいません、ちょっと手がまわらない状況です。
 まだ本になるほどの分量でもないですしね。いつかどこかで、とは思いますが、なかなか……
 

>今日、最終面接受けてきました。後は結果を待つのみです。通常、二日ほどで結果を出すみたいなのですが……GWのバカヤロー!
 おつかれさまでした。このメッセージをいただいたのは5/1ですが、朗報が届いているといいですね。

>ブログの親バレって隠してたエロ本が見つかった時のような気持ちでしたか?
 それもかなりマニアックなものがばれたときの感覚でしょうか。夕食時に「聞いてよ、この子ったらエッチな本隠してのよ」なんて明るく笑いながら言えるようなものではなく、その日以降会話がめっきり減ってしまうような……まあ、もう開き直るしかないので楽といえば楽ですかね

>お母様が見てる
 なあにかえって免疫力がつく

>ちょwwwタイトルwww
>ちょ タイトル美少女wwww 作者が美少女で作品売れまくりwww
>タイトルが変ってるだとぉぉぉぉぉぉおおお!!!!!! 気が付かなかった……いつの間に変えたんですか?
>タイトルに結局美少女とか付けるなんて!! 裏切ったな!!真面目にタイトルを考えていた僕の気持ちを裏切ったな!!(笑)

 夜中にちょっと思いつきで変えたんですが……なんか戻しづらくなって。どうしようか、これ。まあもうしばらく募集してみて、また何か思いついたら変えるとしましょう。

>つまり川口先生は「受け」だということですね、わかります。 by ジュン
 つまり、がわからん。まあSかMかでいえばMなのかもなあ……。

>美少女って増殖するんですね?…細胞分裂でしょうか?
 グロ系SFの世界ですねえ。でも細胞分裂で繁殖できるようになったら身体がそれに合わせていろんな機能が退化しそうな気が……。

>賢者タイムっすか……
 いくつかの哲学は賢者タイム時に考えられたに違いないと信じてます。

>初めましてオキフミです 手島さんのブログからやってきました。ライタークロイスとリーナ楽しく読ませてもらいました。川口さんて男性ですよね?他の人たちは美少女と言いますが 私にはよく判りませんが めげずに頑張って下さい by オキフミ
 はじめまして。お越しくださってありがとうございます。
 昔は「何もないところですが」と紹介していたのがいまでは「変人の巣窟ですが」に変わりつつあります。どうぞゆっくりしていってくださいね。めげずにがんばっていきます、今後も。

>新作情報は何時頃出ツル?
 んー、夏ぐらいですかね。かなり先になってしまいますが、お待ちいただければ幸いです。

>どうも初めまして!。いきなり質問ですが、未だに先生が男性か女性かわかりません・・・ by 小狐八雲
 男性です! 前から見ても後ろから見ても男性です!

>リーナの二巻まで書き終わったら五月病になっても良いです。ただし五月中のみ(鬼) by ノブ
>五月病乙w
>ここであえて言おう、リーナ2巻マダー?
>五月病に罹ってる暇があったら原稿にとりかかりつつ、気分転換はブログ記事書いたり、資料集めたり、拍手返信したりすればよいのじゃ(鬼)
>頑張れ美少女さん
>今日中に復活でひとつ!
>ちょww新作とリーナ2巻の原稿を明日までの上げる予定はww?
>サイン会に訪れたファン達の為にも原稿を原稿を超頑張るんです、などと直近の出来事を利用しプレッシャーを掛けてみる。
>くそう、五月病に突っ込もうと思ったらweb拍手へのリンクが張られていないじゃないですか。五月病なんて病気は無いのです。あったら罹りたいですがっっっ。 by Ritis
>五月病に母ちゃんからの喝は入りませんか?
>五月病禁止!

 励ましのメッセージありがとうございました!うっかり仮病も使ってられないぜ
 五月病は難敵でしたね。並の病ではありませんでした。原稿枚数とか締め切りとかそういった記憶が曖昧になって朝から晩までベッドで寝ているしかないぐらい手強かった。
 とりあえず六月用に、何かよさげな病気をさがしてこようと思います。風邪って使いにくいご時勢なので。
 ……ごめんなさい。怠けてすいません。

>サイン会は逆ハーレムだったという認識でFA?
 誰がどう見ても間違いなく野郎祭でした。

>手島さんは美少女は自分の娘だけなので川口さんはクールビューティーだと書いてましたノシ
 どなたか手島さんの娘さんに「君のお父さんはホットダンディーと呼ばれているので今夜からでもそう呼んであげて」と伝えてあげてください。みんな不幸になれ。

>ところでレズ美少女から求婚受けたらどうします?
 ひとまずお互い全裸になったあと、あらためて話しあうことにします。

>タイトル……長いです……。 by 日本の辺境の地出身の就職難民
 僕もそう思います。なんでこんなふうになったかなあ……。

>刃に心と書いて忍とよむ。言うに舌と書いて話とよむ。小五ロリと書いて悟りとよむ。亡い女を想うと書いて妄想とよむ。美しい少女と書いて美少女とよむ。だから誇っていいのだぞ。美少女。 by 美幼女
 かっこいい言葉にちょっと惑わされたけど、あらためて読んでみたら幼女がメッセージを残してくれたということ以外、僕が誇るようなことは何もなかった。

>三十路の眼鏡男 影武者か!
 残像です。

>ヒ、ヒゲですか……私はてっきり秀吉と答えるかと違いましたね^^; by 瑠璃
 そこは外さないとあとでなんて言われるかわからないので。商標登録とかされてそうだしなあ。

>薬は貰うけどクッキーはいらない! (至近距離で全力投球)い、痛い・・・(←破片がHit) by 瑠璃
 よしよし、じゃあ絆創膏と、痛くないようにゼリーをあげよう

>姉さん執筆頑張って下さい!水樹はギターを練習していつか姉さんの為にライブしますからっ!! by 水樹さん家のお婿さん
 僕のためのライブはさておき、がんばってください。僕もがんばることにします。しかしギターかあ。右手と左手が同じ動きになちゃう僕には遠い話ですねえ……

>初投稿で採用していただき誠に嬉しく思います。 by セッキーナのファンでゴメンナサイ。
>ここで1つ謝罪を。え~、今でも金銭的な問題であなたが執筆なさっているライトノベルの方を購入することができません。申し訳ございません。 by セッキーナのファンでゴメンナサイ。
>なぜなら5月にレギオスさんがいっぱいでてしまうからです。 by 雨木さんのファンでもあってゴメンナサイ。
>誠に申し訳ございませんでした。 by 細音さんのファンでもあってゴメンナサイ。
>これでも採用していただければと思います。 by ドラマガファンでもあってゴメンナサイ。
>こんな口調ですが13歳でございます。 by キ○の旅ファンだったりしますが本命は富士見です。

 とりあえず採用させていただきましたが、僕のブログに負けず劣らず長い名前だなあ。まあ無理して買うものでもないので、お金に余裕があったらお買い上げいただけると嬉しいですね。

>所持金386円。 by 21歳男性
 何があった。

 こんなところですか。また重くなってきたのでタイトルは別枠に。

 
web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2009-05-18 20:16 | 日常雑記