一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

お返事の話・2

 急な用事が入ってちょっと出てました。
 では、タイトル案です。タイトルが変わっても以前と変わらずお送りいただき、ありがとうございます。これは、このまま募集続けよう、うん。


>母親から見られているということでタイトル案「母娘どんぶり」一択で
 ググったらエロゲーが出てきたのでNGとします。

>タイトル案「両親が見てる」
 問題はどこから見ているかだ。そう、ほら後ろに気配を感じないかい? 振り返ったそこに……

>ブログ名「親の目が気になるブログ」
 それが案外開き直ると気にならなくなったり。いまさら消したって記憶には残るし。

>タイトル案「母さん、事件です」
 むしろ僕の母親こそが事件です。

>頑張ってください。応援してます! あと、タイトルについてですが客層を一発で表せ、かつインパクトのある「野郎100%」なんてどうですか? by THE・奉公人
 応援ありがとうございます! そして汗臭そう! 偏見に満ちているけどすごい汗臭そう! それと当ブログは往生際悪く女性の読者、閲覧者の方々を募集しております!

>もうタイトルこれでえぇんとちゃいますの?
 これをタイトルにして押し通すのはちょっとなあ……。

>つ手島さんのブログでタイトルが正式名称発表
 出世魚のごとく成長に応じて名前が変わります、あと気分とか、相手の使ってくる攻撃魔法属性とかで。

>タイトルが決まったんですね。おめでとうございます。
 いや、上にも書いたとおり本決まりじゃないですよ? なにしろ皆さんのおかげで候補は山のようにありますからね……ククク

>空気を読まずにタイトル案「ブログ綴りの士」
 おお、これはかっこいい。僕が使うにはちょっとかっこよすぎる気もするけど、いいネーミングです。

>タイトル案…オカンにバレて逃げようとしたが、後ちょっとの所で思いとどまったブログ by 13歳♂中学生
 ひとのことをどうこう言えないけど長すぎる! しかもちょっと情けない!

>タイトル案考えました。「世界を破壊するBlog」「通りすがりのライターのBlogだ、覚えておけ」「10 Blog」「武士の『士』と書くつかさのblog」 by はむ
 使ったとして放映終了の秋までかなあ。

>タイトル案「眼鏡」
 いや、誤解される。それ絶対誤解されるから! あとそれだと眼鏡が本体みたいだ。

>あんだけ言っておきながら、やっぱ勝てないのは認めません。いっそ、『セッキーナ同盟☆第一号☆』で。これで、無駄な血が流れるのを阻止することが出来る! by テファニ
 そのタイトルはむしろファンサイトじゃね? いや、生徒会もマテゴも読んだし、好きだけどね。

>タイトル案 『閲覧者が生んだ美少女のブログ』
 うわあ、現状を見事に言い表してるよ。

>タイトルは簡単に「なんで美少女?」でいいと思います。
 僕もしょっちゅうそう思ってます。まあ美形とかイケメンとか言われるよりはずっとマシなんですが。

>立直一発純チャン面清平和二盃口表表裏裏
>↑読めますよね? リーチ一発純チャンメンチンピンフリャンペーオモオモウラウラ! 何点でしょうか?
>ついでにブログタイトル はわっ!違うもん!名前がないんじゃなくて、つけてないだk(ry by 宗次郎

 えーと? 立直で1、一発で1、純チャンで3、面清で6、平和で1、二盃口で3でドラが4と。
 数え役満で32000か48000?
 青天井なら30符だから251,660,800か377,488,000かな? どこのムダヅモなき構造改革だ……でも自信がないから今度しうさんに聞いてみよう。
 あとそのタイトル見てかつて井上家の堅二子さんが…………確か、そこからすべてははじまった気が……

>タイトルですが、「日々美少女と言われつづける為のブログ」・・・なんか色々Myblogと被ってる・・・! by 琉璃
 いや、ちょっと待って。美少女といわれるために続けてるわけじゃないから!

>あと何人か美少女できたら、美少女作家戦隊とか組んだらいいんじゃない?
>タイトル案ですが、堅二子さんたちと合同で「美少女戦隊ラノベンジャー」なんてどうでしょう? ラノベンジャーでなくてもいいですが、美少女戦隊、という方向でw

 みんな戦隊大好きだな! その内誰かがそれで一冊書くんじゃなかろうか。あ、僕は緑でいいです。

>タイトル「うみゅーん」
 にゅるーん


 それと、思いつきで募集をかけてみた「美少女になって~」についても、いろいろなご意見ご感想をいただいております。や、こんなものにつきあってくれてありがとうございます。

>美少女であるが故の恩恵。私は男で、美少女とは対極に存在する人間なのですが。こういう事じゃ無いでしょうか?
 いや、僕もそちら側の人間なんですけどね。

> 金持ちの美少女さんと、同じく金持ちのブチャイクさん。同時に命の危機に陥り、どちらか一方しか助けられない。2人とも同じぐらい性格が悪い場合、美少女は生存確率が高くなると思います。
 性格が悪いんだったら両方見捨……いや、2人とも助ける道を考えましょう!(主人公っぽく) 金持ちの知り合いはおおむね金持ちなので、性格のよい美少女をさがせば(人間の屑ですね) 

>はぅ…美少女って……えへへ…照れちゃうよぉ(はぁと)美少女って言われると、こんな感じでとーっても幸せになれると思うんです。それじゃダメなんでしょうか?うーん、美少女って言われなれてる人はぜーたくですねぇ。 by しぇろ
 なるほど。貴重なご意見ありがとうございます。僕もそんなことが思えるような素直な人間に……身も心も美少女に生まれ変わったら考えることにします。とりあえず現世ではパスで。

>なにいってるんですか。美少女は美少女であるだけで美少女なんですよ! ていうかむしろ、そういうことは井上先生に聞いた方がいいかと思います(笑) by くるとん
 前半についてはまったくその通りとしか答えようがないです。後半については今度会ったら聞いておきます。いつ会えるかわかりませんががが。

>ついに自分が美少女であることを認めましたか。
 その内「美少女」でゲシュタルト崩壊起こしそうです。

>ブログタイトルに今気づいた……いいこと 美少女目当てにサイン会にいっぱい来たよ! 悪いこと ボディビルダーの呪い
 美少女目当てだったのかぁー! だから男性しかいなかったのかぁー! そしてあの文章は全部呪いだったのかぁー! でも確かに言われてみれば呪いとしか思えないような量だったような…… さておき、サイン会に来てくれた方々、ありがとうございました。

>アニメ化も決定したこの方と純朴な後輩作家さんのリンクがどっちも美少女のところに繋がってること
 まあ確かにと思いかけたが、よく考えたらリンクしていただいたからこそ美少女と呼ばれるようになった気が……。でもリンクしてくださったのは本当にありがたい話です。

>美少女になってよかったこと=友人が「確か川口さんて美少女のひとだよね?」とかいってたので知名度はあがったのかもww by 山鹿ZENKO
 どうかお願いですから、その友人をぶん殴ってでも目を覚まさせてやってください。

>美少女になって良いこと 川口さんと巡り逢えました
 ありがとうございます! なんだろう、素でびっくりして感動した。

>>美少女になってよかったこと
>・日々更新のネタ(Web拍手含む)に事欠かない
>・客寄せのコマセに事欠かない by はむ

 確かにネタには事欠かなくなりました。皆さんのおかげでめっぽう楽しいブログライフを送っていると断言もできます。が……僕の考えてたブログイメージとかなり違う気もする昨今です。
 ブログを書くときはね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。独り静かで豊かで……
 や、それはまずいか。

>美少女と書かれてみんなから色々とコメントが届くようになったことが1番良かったことではないかと。悲しいなんて言わないでくださいな。そして恒例のタイトル案はツカサ繋がりの時事ネタで「通りすがりの仮面ライ○ーだ」……ってこのネタは濁音だと版権的に、清音だと存在的にとても危険だっ。どうですか?追伸:超・電王の映画はとても面白かったです。 by Ritis
 いえいえ、悲しいなんて全然思ってはないですよ。メッセージをいただくたびに感謝してますし。そしてタイトル案は……秋までだよなあ。やっぱり。あと映画の情報ありがとうございます。まだ近所でやってたら観に行こう。

>ちょっと遅いですけど美少女になったら起こるいいことです。美少女はですね。道を歩くだけでお菓子をもらえたり、そこにいるだけでみんなから笑いかけてもらえるんですよ。そんな娘を知ってますので間違いないと思います(ニコニコ) by 親馬鹿という字が服を着てます
 あなたの美少女観は偏ってる! 偏ってるから! それ、娘さんのことでしょう! 愛は伝わってくるけど!

>美少女からの報告はありましたか?
 んー、まーこんな感じ。

>世界の半分もらうって面倒臭いだけでむしろ不幸じゃね?
 問題はどの半分をもらうかだと思うんですよね。ドラクエ1の勇者はそのへん詰めが甘かったので闇の世界を押しつけられましたが、うまいことやれば。あとはあれ。院政院政。

>やっつけで描いた春休みの宿題が県レベルで表彰されたり夏休みの宿題なら経験ありますよ~ >参加賞目当てで書いた(もちろんやっつけ作業です)ポスターが最優秀賞取ったんですよ! あれは正直ビックリしましたね(;^_^A by 蒼天
 おお、本当にそんなことがあるんですね。おめでとうございます。


 ……あれだ。
 考えてみたらタイトルのつけかたがまずかった。
「あなたの美少女体験」とか「美少女と呼ばれてよかったこと」とかそうつけるべきだった。
 僕自身はそのときも書いたと思うんだけど、あれ?と思う部分はあっても、皆さんのおかげでそれ以上に嬉しく、楽しい日々を送ってまして、不満はないんですね。
 そりゃ最初のイメージとは違うけど、ふつう「俺はブログを開設してみんなから美少女と呼ばれるようになってやるぜ」とか考えんしなあ。
 ま、いいか。ネタがないのにころころ変えるのもあれだし。
 また何か思いついたら変えるとして、それまでは放っておこう。

 というわけで、お返事でした!
 GW明け以降のはまた折を見てお返事させていただこうと思います。

 
web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2009-05-19 00:43 | 日常雑記