一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

生存報告とつれづれな話

 息してます。

 生きてます、と書こうとしたら打ち間違えました。まああまり変わらないかな。
 そういうわけでおひさしぶりでした。
 や、特に報告するようなこともないし、十日ぐらい放置しておいてもいいかとか思ってただけなんですね。
 ここまで応援されたらまあ出てくるしかないなあ、と。天岩戸のエピソードにならうんだったら踊り子の全裸ショーが……すいません、なんでもありません。
 他にも生きてますか? みたいなメッセージをいくつかいただいたり。
 ご心配おかけしてごめんなさい。そしてありがとうございます。
 とりあえず、こくまろカレーとバーモントカレーとゴールデンカレーの味の違いを調べてみようと思って一週間カレー漬け生活を送ったりするていどにはまともに生きています。しばらくカレーはいいや。
 まさか葵先生に……、という類のメッセージもけっこうな数いただきましたが、だいじょうぶ、葵さんは寛容な方です。自ら手を下したりはいたしません。
 ひとまず、小説のほうでいま報告できることは、と…… 

 いま進めてるのがリーナでして、予定通りなら夏に出ます。
「我々は夏と言ったが、何年の夏かは言っていない。つまり……我々がその気になれば10年20年後」
「カイジごっこは楽しいですか?」
 なんてことをやりながら楽しく進めております、ええはい。今年の夏に出ます、そのはずです。

 富士見の方はもう少しお待ちください。今年中には出ると思うけど、秋か冬か……リーナの2巻のほうが先に出るかな。

 そうそう、暑さに耐えかねて扇風機を出したんですよ。クーラーは真夏でないとあまりつける気がしないので。で、次の日あたりから急に天気が悪化して曇りや雨の日が続き、まったく活躍していません。

 そういえばけっこう前に遠い異国でちょっとした報告というか発表があったようですので、とりあえず反撃はしておきましょう。ねえ井上さん
e0172041_4354862.gif
                ↑井上堅二(敬称略・イメージ)

 駄目ですよ? 自分のイメージ画像だけ変にかっこつけたりしたら。
 というわけで、井上さんのところからいらっしゃった方々は、上記のイメージ画像とあらためて比較してくださると非常に助かります。名前? 井上堅二はペンネームで本名はイノ=ヴェケンジー(7・寒い国出身)だから。
 ただまあ名前ってのはそれだけでかなりイメージをつくるなあとは思いますね。伊集院光は昔その芸名で変な目にあったっていうし、ハリー・ポッターの作者も女性の作家だと売れないからって言われてJ・K・ローリングってペンネームにしたって聞くし。
 僕も川口士ではなく「川口つかさ」とかだったら、また違うイメージを持たれていたのだろうなあ。
 あ、でも僕は美少女じゃないですからね。いまさらだけど。
 あと僕以外はみんな美少女です。これもいまさらだけど。
 そろそろ拍手もまた返していこうかと思います。
 
 
web拍手を送る 
by tsukasa-kawa | 2009-05-30 05:06 | 日常雑記