一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

牛角の話

 作家さんたちとご飯食べてきました。
 気分転換。
 ええ、ちょっとした気分転換ですとも。たった四文字でなんという魔法の言葉。
 同じ四文字の言葉に現実逃避というものがありますが、なんだかよく似ている気がします。
 まあ、でもそれでネタが出てきたので結果としてはよし。
 22時に解散したのを吹っ切って朝まで粘った甲斐があった。

 なんだか重苦しい冒頭トークになってしまいましたが、何人かの作家さんと牛角に行ってきたのです。
 いやー牛角は近所にないのでずいぶんひさしぶりでした。最後に行ったのはたしかデカレンジャーがやってたときだったかな。
 メンバーは同期の細音さんに河屋さん。一つ上の先輩である瀬尾さんと石踏さん。計5名。
 やー楽しかった。肉うまかった。特にベーコン。
 他にも先輩作家で、同じつかさ名でもある瀬尾つかささんから新作の本をいただいたり(これは数日後に紹介する予定です)。
 具体的にどんな話をしていたのかは石踏さんのブログを見ていただくとして……
 …………。
 こんなこと言ってたっけ、僕。
 お色気? や、でも口火を切ったのは石踏さんだったような? ああ、でも新作ではどうこうというのは言ったかも。ごにょごにょ。あ、一応言っておくとお色気は大好きです。
 酒。すべては酒のせい。
 あと夜のせい。
 まあいずれお話しできるときがきますのでお待ちください。
 ワタルのプラクションはほとんど集めましたががが。韓国製のプラクション買って痛い目を見たのはいまでもいい思い出です。

 ああ、メイドが欲しいっていうのは言った、うん(部屋の惨状を見ながら)。
 さ、仕事仕事。

 
web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2009-06-15 02:31 | 日常雑記