一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

徒然の話

 みなせはづきさんにリンクいただきました。
 本来ならちゃんと水瀬葉月と書くべきなんですが、11歳という年齢を考えるとなぜか平仮名表記するべきだと思ってしまいます。困ったものです。
 C3 -シーキューブ- Ⅶは今月発売。先日お会いした際、水瀬さんは「いまのところ締め切りに追われたりはしていないですね」と言ったとき、この方がまるで親の仇を見るような目で水瀬さんを見ていたのが印象的でした。

 さておき。

 
 クーラーをつけるほどでもないけど空気が蒸すなあというような日が続いてまして、我が家では扇風機ががんばっております。たぶん僕より働いてます。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 僕は、なんというか台風の目に入った的に時間が空いたので、漫画を読んだりゲームをしたりしています。
 あと劇場版エヴァも観にいきました。まわりでおもしろいおもしろい言ってるのでちょっと足を運んでみたという感じだったのですが、なるほど確かにおもしろい。
 だいたい100分ぐらいなのですが、展開が速くアクションも多くて飽きさせないですね。話の流れがテレビで放映されていたものとは大きく変わっているために、僕なんかはどうしても前のと比べて観てしまうのですが、それでも充分楽しめました。
 
 ゲームはロロナのアトリエをやってます。イラストと、公式ページの主題歌聴いて買いました。
 アトリエシリーズは初期のマリーとエリーぐらいしかやったことがなかったのですが、その頃からのコンセプトは変わっておらず、安心、安定した楽しさがありますね。主人公は序盤は変わらずウニ要員です。あと幼なじみの女の子は僕の中でキノコというあだ名になりました。

 仕事関連は……いろいろとやっていることはあるんですが、何も言えないのが辛いなあ……。
 まあそのうち。

 
web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2009-07-01 21:57 | 日常雑記