一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

七夕の話

 急用が発生してちょっと遠出をすることになり、電車に乗ったのですよ。
 で、さきほど帰ってきたのですが、駅に着いたとき、改札口のそばにたくさんの短冊を吊るした竹が飾ってありまして。

 ああ、もうそんな季節なんだなあと和やかな気分で竹を眺めてました。字を見ても、やっぱりこういうのを書くのは子供が多く「サッカー選手になりたい」「試験にうかりたい」「一家団らん」といった微笑ましいものが並んでいたのですが

「なやみのない人生を送りたい」

「わたしを一生愛してくれるひとに会いたい」


 何があった、君ら。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2009-07-04 18:21 | 日常雑記