一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

タイトルお返事の話

 最近は水に流してほぐすだけで食べられる蕎麦とか素麺とかがあって嬉しい限りです。
 こういった麺類のおかずにはてんぷらがいいなと思うんですが、よく行くスーパーのてんぷらはどうにもおいしいときとそうでないときの落差が激しくて……。
 しかし蕎麦や素麺だけだとちょっと物足りない。いいおかずはないもんですかね。

 さて、タイトルお返事です。
 や、忘れてたわけじゃないですよ。ただちょっと感想文話とか思いついちゃったというか……ごめんなさい、そんじゃいきますか。

>タイトル案出してないのすっかり忘れてました!とゆー事でタイトル案!!
>『最近弟が髪を染めました』これは水樹の事ですw
>『弟は大学生』なんてどーでしょぉ~
>いや今思い付いたのなんで捻りがないですね(^-^;
>しかも水樹の事ですしねっ by 水樹さん家のお婿さん

 それは君んとこのご家庭の話ではないのかね。

>ブログタイトル「美少女図の士」
>ブログ名「美少女ですが何か?」 by ナッツ
>麻雀ネタと親バレと、現在の表記を掛け合わせて「美少女、親っパネェ!」とハンパ無い状況の題名はいかがでしょ? by ヒャク

 そういや美少女だと思われていた時代もありましたねえ。(過ぎ去った昔のことのように)

>タイトル考えてみました。『気をつけて美少女がWatching you』『投稿職人の嫁を募集するBlog』『30代(♂)が自信回復するためのBlog』 by はむ
 個人的な印象では投稿職人は男性というイメージが強いんですよね。ラジオ番組然り、昔のジャンプ然り……。や、女性で見てくれている方もいるんでしょうけど。

>タイトル案「美少女収集ブログ」
 非常に変態チックで扱いに困るな!

>タイトル「タイトル?何それ?おいs(ry」でw by 宗次郎
 おいしいかどうかはわからないけど、うまいタイトルなら時々あると思うよ。

>タイトル応募 「未定で安定」
> これでどうだ!
>(回路の安定判別の勉強を最近やってた時に思いついた) by 遊美心

 うまいなあ。むしろそのタイトルで何かひとつ書けそう。

>タイトル案「少女イレブン」
 女の子とサッカーの組み合わせは珍しいかもですね。女の子+野球とか女の子+バスケなら知ってるのですが。

>ブログのタイトル、「海の電波塔」なんかいかがでしょうか、とか。
>十を歩合で見て全てとし、全ての川を一つに束ねる口 として海。
>ブログが管理人さんの好きなように色々と発信できる事から 電波塔。
>多分自分のブログだと「気の向くままに」みたいなどこにでもありそうな感じにしかならないので
>極力他の作家さんのブログと比べて違和感無さそうにしてみたいなあと無い知恵絞って捻ってみたのですが。
>ネタ成分を極力避けるようにしたら面白味が欠片も無い感じになって残念かもしれません。

 こ、こんなアレなブログにそこまで深く考えてくれるなんて。ありがとうございます。しかし僕から発信される電波はろくなものがないのだった。るーるるー。

>押忍、タイトル案っス。
>「昨夜書いたラブレター」なんて如何でしょう?
>え?そんな顔面ファイヤーな日記は書いてないですって?
>タイトルに合わせるんですよ、日記を。(・ω・)

 だいたいそういうものは明け方に見ると破り捨てたくなるんだぜ?

>タイトル案:どばごしゃん(なにかがくずれおちてきた)
 そういえばこの前上海でビルが根っこから倒れたらしいね。

>タイトル案:美少女になって疎まれる
 いやな美少女だな!

>タイトル案:★大切なあなたへ贈る秘密の日記★
 ティーン誌の小さなコーナーとかにありそうな。あるいは電撃Gsあたりの企画物とか。

>Blog名考えてみました。『カワグチ・イナダ・ツカサ・ブログ』
>………出世魚のブリにかけてますが、無理ありすぎますねこれorz by はむ

 小さい順からワカシ・イナダ・ワラサ・ブリだっけ。おもしろい。それだとイナダがミドルネームっぽいね。

>タイトル案です
>「セッキーナ?なにそれオイシイノ?が口癖の漢の中の漢のブログ」
>もしくは、「blogの中のblogを目指すblog(美少女成分1200%配合)」はどうでしょーか!? by ものくろ

 あなたの言うセッキーナが葵さんでなければ一つめはまだよしとして、二つめは詐欺広告だよ!

>タイトル~麻雀ほーろーき 川っちの戦い~で!by 宗次郎
 負けてばっかりで話にならんというか、たぶん途中で退場だな。

>タイトル案…美少女100% どうよ? by 13歳♂中学生
 困ったことに美少女分が僕の中にはないのだった。

>タイトル案…オカンには分からないネタで続けるblog どうよ? by 13歳♂中学生
 まあ、一生分かることはないだろうしね……。そういうの全然知らないひとだから。
 むしろ分かられたらショックだぜえ……。

>タイトル案『後ろの正面だぁれ? (やばい、母さんだ!)』とかどうでしょう
>怪談系のタイトルは割と洒落にならないという話を聞くのですが、どんなもんなんでしょうね。

 そういえば、もうそんな季節だなあ。僕はわからないけど、実際そういう名前のサイトがネットにある以上、対応策っぽいものはあるんでしょうね。怖いから遠慮したいけど

>タイトル「常に何かを募集するblog」
 今度は怪談とか夏休みの宿題とかでも募集してみましょうかね。

>今更ながらのタイトル案ですが、もう美少女は卒業してもいいんじゃないかと思うんですよ。美幼女も他にいるので、『美人による美少女作家たちの為のblog』で決定ではないでしょうか? by 透骨
 卒業以前に入学すらしてないはずなんだがな!

>久しぶりに来たら、タイトルが変わっていて何だか微笑ましい気分になりました。
>タイトル案「美少女って何だろう?」 by ヴァルプルギス

 夏にあわせて少し変えました。しかし、ほんと美少女ってなんだろうねえ……。

>ブログ名ですが、読者参加型的な感じを押すために、最終的にいくつか気に入ったブログ名を挙げ、読者による投票で決めるとかどうでしょう? んで、ネタで選出したブログ名に票が集まってしまい、流れもあり引くに引けず、やむなく中二病をこじらせたようなブログ名に……。
 本当にそうなるだろうなあ。仙台ギャラクシーエンジェルスとかみたいな

>タイトル1「美少女パッチ配布中」
>タイトル2「しまぱんもーど発動中」
>タイトル3「巫女、召喚しました」
>……うん、後悔した☆

 タイトル2は水瀬葉月さんにこそふさわしいと思うんですよ。

>タイトル案「目指せ、月刊川口士」
 ……それだけ仕事が来れば……いや、それだけ来たら死ぬかも

>ブログのタイトルはもう「美少女王に俺はなる!!」で。
 ならんから!

>その時その時のシリーズに合わせてブログタイトル付けたらいいんじゃないかな?一昔前なら「ライターツカサ」今なら「星図詠のツカサ」って。
 二つシリーズ書いてた時代も(すごい短かったけど)あったんだぜ。

>タイトル案「母さんがネットをしてブログを見てくれた」
>曲は母さんが夜なべをして~♪で

 数年後にはスタンダード。メールを送れない母がコメント欄に書きこんで実名バレとか……本当にありそうだな。

>はじめまして!!!
>ブログけっこう変わりましたね~
>なんか結構シンプル?になりましたね。
>※タイトル案「僕は美少女じゃないとブログでは言っているけど実際は僕が一番美少女だ!!!」
>いけるんじゃない? by モリソン

 いけない! それは全然いけないから!

>いっそタイトルは一日一回変わるんでいいんじゃ?
 それは一日一回更新しろということかね。量だけならこれまでに送っていただいたもので充分にあるんだけどね。

>いっそ「八百万の名を持つブログ」とか「日替わりブログ定食」なんてどうですか?
>あ、そうそう、天の岩戸脱出おめでとう。 by ユズ

 後半の文で、このメッセージをいつ頃いただけたかがわかりそうなものです。

>タイトル「九つの世界を旅するブログ」「士が変身するブログ」「通りすがりの美少女だ」
>前に同じネタがあった気がする…。

 もうネタ元は九つどころじゃなくなってきたけどな! そういやこの前宅配に来たひとが僕の名前見て「ディケイドと同じですね」とか世間話のように言ったもんでびっくりしたんだぜ。

>タイトル「(前略)(中略)(以下略)」「(全略)」「(略)」「(ry
 検索エンジンにはどう引っかかるんだろう、それ。

>通りすがりですみませんが、初めましてこんにちは♪
>折角なので一つくらいブログタイトル案を!!
>『士のヒ・ミ・ツ基地♪』
>変なタイトルしか思い付かないので絞ってまともなものを書いておきました。
>ではでは~♪ by ウタカタ

 君の定義する「まとも」についてご説明いただけないでしょうか。

>タイトル案です。「名称変更の館(もちろんこれも変わります)」なんていかがですか? by るっぴぃ
 寿命を考えると儚いタイトルだなあ。

>そういえば思いついたのでタイトル案を。
>「いいえ」
>ググってみると、なかなか驚きの検索結果にもなりますしねw

 驚いた! これを抜いてTOPに躍り出るのは無理だな……。

>タイトル案「抗美少女化レジスタンス:ミロ支部」なんてどうでせう?
>ミロは約90゜回転させるといいことあるかも? by くりょにょ

 回転についてはわかったからまず美少女の三文字をなんとかしてくれ!

>ブログ名「ツンデレではないです」
 その通りだ! というかツンデレだと言われたことがいままでないよ!

>今思いついたタイトル案
>「へんじがない ただのつかやんのようだ」by 宗次郎

 返事遅くてごめんよ!

>タイトル:士日誌~女じゃないよ男だよ~でどうでしょう by ムーブ
 よく考えずとも当たり前のことであるはずなのに、どうしてタイトルを使ってまで主張しなければならなくなったのだろう(遠い目をして)

>「鍵憶・。+。・*Blog」カッコよくない?
>記憶ではなく、鍵憶です!奇でも……奇憶!
>「・。+。・*」が鍵デス……。 by 望月さなぎ

 おお、おもしろい。僕のブログに似つかわしくないくらいかっこいいが……少し読みづらいかな?

>お子様が検索しやすい……。「仮面ライダークロイスの人のblog」ならHIT数が格段に上がるハズ!!
 しかしそれは仮面ライダーファンを敵にまわしてしまうんだぜ。

>まだタイトルを募集しているのならこういうのはどうでしょう?
>「機動戦士ガンダム士」(「きどうせんしガンダムし」と読んではいけない)
>そして一年後には「機動戦士ガンダム士★美少女」に(何のタイトルだ)

 やっぱりガンダムファンから非難殺到だろうなあ……。
 どうでもいいけどガンダムと美少女の組み合わせはノーベルガンダム(Gガンダムに出てきたアレンビーが乗る通称セーラーガンダム)を思い出すなあ。


 後半へ続く(キートン風に)




web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2009-08-08 02:33 | 日常雑記