一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

ご飯と特典の話

 ここ数日の夜は急に寒くなってきた気がします。
 涼しいんじゃなくて、若干肌寒いというか。涼しいというときは長袖着てれば平気だったんですが、そうでもなくなってきたという感じで。

 ところで、ここ最近の口癖は「今日のご飯は何にするか」です。
 もうひとつ「ああ、そういえばアレやってないっけ、面倒くさいなあ」というのもあるのですが、これについて詳しく語ると原稿とか締め切りとかそういった単語に言及しなければならなくなりそうなので割愛。
 息をしているだけでお金が入る仕事とかないかなあ。
 で、結局今日の晩ご飯はチャーハンにしました。冷蔵庫(新品!)見たらご飯と卵があったので。
 だが具がない。
 買いに行くのは面倒くさい。ってか買いに行く気力があったらたぶんチャーハンにはなってない。
 しかし、ご飯と卵だけならそもそもチャーハンにしないで卵かけご飯でいい気もする。
 けど晩ご飯がそれだけなのはやだ。
 結果としてサバ缶をチャーハンの具にしたのですが、味が濃すぎて正直微妙。何か工夫が必要だった様子。
 環境BGMを兼ねてらきすたのDVDを見て、ハルヒとらきすたって似てるなあとか思いながらもさもさ食べてました。

 という毒にも薬にもならないご飯トークを冒頭にかましたところでちょっとしたご報告。

 漂う書庫以下略ですが、以下のお店で買っていただくと特典がつくようです。

 とらのあな様…イラストカード
 まぐまに様…ブロマイド
 ゲーマーズ様…ブロマイド

 ブロマイドは表紙のイラストを基に作成されるらしいです。
 イラストカードはイラスト担当の雛祭桃子さんに何か描いていただいてるそうで、ありがたい話です。ちなみに、これに関して僕の仕事はイラストカードにサイン添えつつお買い上げありがとうございますとか書いただけだった気がする。うん、本当にイラストとかありがたい話です。
 というわけで、買おうと思ってくださっている方で、近くに上記のお店がある方は行ってみるといいかもしれません。絵だけでも充分価値はあるよ!


web拍手を送る 
by tsukasa-kawa | 2009-10-15 22:25 | 日常雑記