一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

冬の話

 治ってないよ。

 というわけで、絶賛風邪引き中なのです。耳鼻科行って薬もらって安静にしてますが、いやーきつい。現在進行形で。
 先々週から先週あたりが特にひどく、咳が止まらない上に血の臭いまでしてくる始末。仕事が一段落してからとか意地はらないで仕事うっちゃってでも先に病院行くべきだったざますとかそんな感じです。

 ま、病気の話なんて長々と書くもんでもないので、最近一番びっくりした話でも、と思って考えてみたらもう12月だというのが最大のニュースでした。はい。
12月になる前にあれをしようとかこれをしようとかいろいろ考えていたのに、予定通りに実行できたのは「そろそろコタツを出す」だけというていたらく。はんてんにコタツでみかんは最高です。冬です。
 みかんじゃなくてアイスとかでもいいんですが、ものによってはすぐ溶けるんですよね。ちなみにエアコンは加湿器がないのであまり使ってません。
 仕事はノートパソコンを使っているので、そろそろこいつもコタツに移そうかと検討中。椅子に座ってやる方が姿勢としては楽なんですが、足が冷えるんですよね。貧乏だった時代は使わなくなった毛布を足の上に乗せて作業してた記憶ががが。

 あ、あと買い出しに行ったスーパーの店員さんの帽子がサンタちっくなアレになっていたので12月を感じました。

 次こそ拍手のお返事やります。や、今回でやるつもりだったんだけど、1ヶ月以上溜まってなあ……。幸いなのは書庫関係の拍手(本当にありがとうございます!)をけっこういただきまして、この話だったらさほど風化してないかな、ぐらいの……。

 それではおやすみなさい。

 
web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2009-12-05 01:53 | 日常雑記