一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

十行日記

 実のところ三行目あたりから思いつきだけではじめたこの〇行日記だけれど、正直、いつまで続くかは僕にもわからなかったりする。
 思いつきだから飽きたら終わるだろうなーというぐらい。あと投稿文字数の限界に達したら。
 行制限は厳しくないですか? なんて拍手をいただいたりもしたけど、うん、考えたときは楽そうだと思ったけど、やってみると地味にきつい。何度か行数をオーバーしたので「~だと思うのです」→「~だと思う」みたいに変えてるし。まあ、文体は前から一定じゃなかったけどね。
 ただ、こうした行制限であれ、何かを決めて書くというのは僕には合ってるみたいです。基本ネタがないので内容は非常にアレだけど。
 いずれラジオ番組のコーナーみたいなのもやってみたいとは思うんだけど、どうだろうなあ。タイトル募集もそろそろ終わるからなあ。何か考えてみよう。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2010-01-17 04:45 | 日常雑記