二十一行日記

 正直な感想を申しあげるとですね。
 サン〇リーの新商品チョコレートスパークリングは微妙。
 口をつけたときに漂ってくるチョコレート臭はすごくいいと思うんだけど、直後に舌にくる炭酸がまるで合ってない気が……。

 とまあ、コンビニで試しに買ってみたドリンクの話題で冒頭トークを終わらせたところで。

 カレーをつくりました、ひさしぶりに。

 ここのとこ忙しくてコンビニ弁当かネット出前かで済ましていたのですが、いいかげん嫌気がさしたというか。正確にはコンビニカレーを食べながら「俺のつくるカレーのほうがうまい」なんて考えだしちゃったもので。(←この時点でメンタル的にかなりきてるよね)
 まあ、自分の作るカレーは材料から何から自分に合わせてあるわけで当たり前なんですけどね。

 僕が作る自分のためだけのカレーはたまねぎ、ジャガイモ、にんじん、豚肉を必須にして、もうひとつ新しい具を何か入れるというもの。
 だいぶ前にカレーの具をいろいろ試した時期があって、そのときのメモを見てみるとですね。

 ほうれん草:どろどろに溶けるし味もない。   インゲン:苦い。合うとは思えない
 たけのこ:すごく合う気がする。でも高い。   なす:まあまあ。揚げたほうがいいのかも。

 こんなの。今回はホタテ貝を使ってみることにして(ちょうど安く売ってた)、少ししょっぱかったところは工夫しないと駄目っぽいけど、割といい感じでした。

 今度は香辛料とかてきとうに入れてみるかなあ。あ、ちなみにカレールウはバーモント>こくまろ>ゴールデンてところです。

 作家らしからぬ日記だけど、ま、こんなもんだよね。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2010-01-31 23:59 | 日常雑記

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa