一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

二十五行日記

 昨日の朝ご飯は一昨日の鍋の残りでした!

 昨日の昼ご飯はモスバーガーでした!

 昨日の晩ご飯? その頃は仮眠とってました!

 チョコレート? そういえば商店街を通ったとき、不二家が何か店頭販売してたっけ。

 というわけで、また空いてしまいました。申し訳ない。や、今回はほんとにいろいろやばかったのです。どれくらいやばかったかというと、なんかストレスっぽいので身体の一部がやたらと痛くなったぐらい。いやー、ほんとにこんなことってあるんだなあと。

 さておきバレンタインデーですよ。上に書いた通り何もなかったんですけどね。
 お菓子メーカーの陰謀とよく囁かれるのですが、個人的には、まあいいんじゃないという感じです。由来その他がどうであれ、クリスマスとかと同じ感じで祭の口実になるんだったらそれはそれで、と。

 きっかけというものは何をするにも大事な割になかなか見つからないもので、たとえば僕がブログを更新するきっかけをなかなか見つけられなかったり(ネタをさがすか仕事しろよ)。

 せっかくだから俺は赤い扉を選ぶぜ、みたいにその場のノリだけで動くなんてことは、そう誰にでもできることではなくて。

 だから、告白とか? 僕は縁がありませんでしたけどね。そういうののきっかけになるのも悪いことじゃないんじゃないかと。僕は縁がありませんでしたけどね!

 それに、このバレンタインのためにお菓子メーカーがたまに妙に凝ったチョコを出してきたりすることがあるので、それはそれで楽しかったりします。チョコレートとかふつうに食べるし。

 ただ、逆とか友みたいな昨今の風潮はあまり好きなものじゃないです。なんだろう、欺瞞と謗られるのを承知でロマンを押しだして、そのきっかけとしてのチョコをどうぞ、というのは微笑ましくて好きなんですけどね。
 いいから買えよ、理由はこっちでてきとうに考えてやったから友達に渡すために買えよ、男も買えよ、というのがあからさますぎて引くというか……。

 世知辛いご時世に、ロマンは大事にしたいです。ロマンはどこだ。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2010-02-15 20:53 | 日常雑記