一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

三十四行日記

 殿中でござるー!

 はい、今日は浅野内匠頭長矩が吉良上野介義央に切りかかった日ですね。浅野が本当に正しかったかどうかについては最近いろいろ説が出てきてますが、それはおいといて。
 一週間近くご無沙汰してました。


 ところで先週、上月さんと会ったときのこと。

僕「そういやれでぃ×ばとの新刊買いましたよ」
上月さん「いやー今回は裏表紙がすごいやばいんですよ。見たときこれはどう考えてもアウトだと思いましたね」
僕「そうですか? 僕、買うとき全然気になりませんでしたけど」

 その後、自宅にて。
「(読み終わったあとあらためて裏表紙を見る)……あ、落ち着いてよく考えるとやべーわ、これ。……まあここだけふつうだとしても帯や口絵だってアレだし、今更アウトとかセーフとか(続きは削除されました)」

 そんなれでぃ×ばと11巻は絶賛発売中(←これを書けばたいていのことはOKだと思ってる)

 さて。先日和歌山に行ってきました。日帰りで。
 取材旅行なんてたいそうなものじゃないんですが、まあ原稿的にいろいろ必要がありまして。といっても原稿に活かされるかどうかは正直不明なんですけどね。

 だって、行ったのってこんなとこばっかだし。

e0172041_18352088.jpg

e0172041_18354766.jpg


 山やら神社やらをいくつか歩きまわってきたんです。

 いやーしんどかった。運動不足と、あと体力の低下を実感しました。
 一日のほぼ半分を電車の中で過ごすことは事前に調べてわかっていたのですが、やっぱり疲れます。東京から新幹線で名古屋まで行き、そこから特急に乗り換えて三重県を縦断、海岸に沿って和歌山の某所へ。

 そこからひたすら歩く歩く歩く。

 日帰りであることや、帰りの電車が一本逃すと次が3時間後になっているのでけっこう余裕をもって駅に戻れるようスケジュールを組んだため、まわる範囲をかなり絞りはしましたが、まあ収穫はあり。

 残念だったのは上記の通り強行軍だったので食事に気をつかう余裕がなかったこと。
 昼は車内で駅弁、というのはまあ予定通りだとして、現地が駅→住宅街を抜ける→山or神社だったので腹が減ること減ること。梅と蜜柑の直売所ぐらいしか見なかった気が。
 ああ、でもマクドナルドはほんとどこにでもあるとは思った。

 翌日は予想通り筋肉痛だったのですが、この日はこの日で大事な予定があり。
 週末使って寝るかと思ったけど確定申告が終わってなかったり。そんなこんなで割と今朝までぐでーとしてました。結論としては運動しよう、体力つけよう。明日から。


※追記:富士見でも屈指のゲーマー師走トオルさんにリンクいただきました。火風こと火の国風の国物語9巻は今月発売です。(←これを書けばry)

web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2010-03-14 20:15 | 日常雑記