一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、絶賛発売中です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

6月の本

 おひさしぶりです。
 といっても一時浮上のようなもので、ぶっちゃけまだ仕事が全然一区切りとかついてないのですよ。
 ひとまず生存報告というか。
 なんというか6月になったのでとにかく今月の宣伝をば、と。
 それにしても最近暑いよね。
 5月があまりにも気温が不安定だったので毛布だけはまだかたづけてなかったのだけど、ついにかたづけることになりそうです。
 そうそう、6月の宣伝だった。
 
 富士見ファンタジアさんから「漂う書庫のヴェルテ・テラ」3巻
 富士見書房のHPに告知されてるあらすじやら表紙やらからなんだか最終巻のように思われてるっぽいですが、まあもうちょっとだけ続きます。
 今回はいろいろ暴れたり新しい女の子とかも出てきたりするので、ご期待ください。


 それから、一迅社文庫さんから「桐野君には彼女がいない!?」
 担当さんと打ち合わせ中に「現代を舞台にしたラブコメを書いてみようか」という話がもちあがり、できあがったのがこれ。鉄道研究部の桐野君が女の子といちゃいちゃする話……のはずです、うん、たぶん、きっと。そうそう、実際に鉄道研究部だった人は怒らないでね?
 現代のラブコメというのははじめてなので(拙著ステレオタイプは一応ラブコメではないつもり)、いろいろと、これまでの僕の作品からは違ったものにしてみようと書きました。
 ……いやーいろいろな点で初挑戦なのでかなり緊張してます。がくがくぶるぶるです。

 正直、同月二冊というのは財布的にかなり厳しいと思いますが、よければ見てやってくださいませ。

 次の更新は……たぶん来週かな。
 そのときは溜まりに溜まった拍手の返事とかもやります。はい。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2010-06-06 13:21 | 仕事情報