一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

2月の話

 あと30分ちょっとで2月が終わっちゃう!

 かように2月というのは非常に短いものでございます。これが1月や3月ならあと3日はあるんだけどなあ。
 さておきおひさしぶりでした。実に1ヶ月ぶり。タイトルのてきとうさ加減といったらもう。
 寒かったり暖かくなったり、急に雪が降ったりする昨今ですが、いかがお過ごしだったでしょうか。
 ちなみに僕は仕事やったり確定申告に追われたり、仕事やったり……
 もちろん行事にも積極的に参加しましたよ、ええ。豆をまいたり、恵方巻きを食べたり。
 他の行事? ははは、拙者、西洋のイベントには疎いもので。

 そういえば仕事が一段落して(そのときはしたと思った)「明日のジョー」を観てきました。
 感想としては、けっこうおもしろかったかなと。
 ぶっちゃけ原作ものということでハードルがだだ下がりだったとか、いくつか首をかしげたところ(ヒロインの過去とか、終わり方とか)とかもあったけど、2時間の中で、かつ現在のお客さんに合わせて暗くしすぎずしたものと考えると、楽しめるものだったのではないかと。
 つーか減量力石のボディすげー。ある意味これだけでも観る価値はあるかもしれん。

 近況を報告したところで(これだけ?)、間にあわなくなる前に今月の紹介

 
e0172041_23343810.jpg

 葵せきな  生徒会の水際
 手島史詞  影執事マルクの決断

 帯をつけるとこんな感じ。発売してからもう1週間も過ぎてるけどね! しかしマルクが女装か。時代かー。
 あと僕からの報告だと、来月に本が出ます。
 うん、また2冊同時なんだ。すまない。いやほんとごめんなさい。詳細はもう少ししたら。
 それとまた近々ご報告があるかもないかもというあたりで。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2011-02-28 23:40 | 日常雑記