一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

地震の話

 やっとおさまった……かな?(午後4時5分)
 いやー、すごかった。地震起きたときはちょっと疲れてうたたねしてたんですよ。
 で、まあ最初は「なんだ、地震か」→「けっこう揺れるな」→ベッドの隣の本棚から本がばさばさ、床に積んでいた本の山がぐしゃり。
 一旦おさまったところで簡単に積みなおす→余震でぐしゃり。
 ついでに棚の上に飾っていた龍神丸も落下。でも無事だった。さすがROBOT魂。その隣のダンボーは土台が欠けた。
 石踏さんや手島さんは大変だろうなあ……。

 まあぶっちゃけ被害は本だけで済んだので(大切にしてたサイン本がぐにゃりとか逝ったけど)、被害としては微々たるもんでしょう。電車の中や駅にいた方などはずっとしんどいでしょうね。
 怪我をされた方や甚大な被害に遭われた方の一刻も早い回復をお祈りします。
by tsukasa-kawa | 2011-03-11 16:15 | 日常雑記