一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

床屋の話

 髪を切ってきました。床屋と美容院の境界線ってどのへんだろう。

 普段、引きこもりがちな僕のこと、お店に行って話しかけられてもああ、ええ、はい、ぐらいですぐに話を途切れがちにさせてしまうのですが、今回は違います。
 とりあえず地震の話でてきとーに相槌が打てるのです。

床屋さん「そういえば地震があったとき、どこにいました?」
僕「家で寝てました。いやーびっくりし……」

 そういえば、平日の真昼間だったっけか、あれ。



 さて、タイミングが遅れてしまいましたが。

 日曜夜遅くから火曜いっぱいという短い時間の中で「千の魔剣~」の感想をたくさんいただきまして、皆さん本当にありがとうございました。
 担当のT澤さんからは218番が当たったとか言われたので、218番の方、楽しみにお待ちください。
 正直この企画聞いたとき「は? 2日ちょっとで? そんなタイミングで見て、かつ感想も書くようなひとがいるの?」という思いでしたが。ごめんなさい、見くびってました。
 この感謝の気持ちは現在鋭意執筆中の3巻でお返ししたいと思いますので、あと何ヶ月かお待ちください。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2011-03-25 00:42 | 日常雑記