一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、絶賛発売中です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

千の魔剣と盾の乙女4の話

 タイトルなあ……もうちょっと待って。いまほんと余裕ないねん。

 さておき、見本が届きました。
e0172041_1231724.jpg

 というわけで、千の魔剣と盾の乙女4巻、9月17日発売です。帯の内容どうすると聞かれて、これまで通りお任せしますと答えたらこんなことに。…………まあいいか。嘘じゃないし。
 でもって、このたび既刊1~3巻もありがたいことに増刷かかりまして、ロックたちの旅も順調に続けられる感じです。ほんとアシオさんやT澤さん、関係者の方々には足を向けて寝られません。

 ちなみに4巻にはようやっとフィルやマナの師匠で、いままで名前しか出てこなかったナイジェルが出てくるのですが、師匠ズがそろったイラストをアシオさんが描いてくれました。感謝することしきりです。

 それと、同じ日に瀬尾つかささんの「征王の迷宮塔」2巻も出るのですが、コラボレーションイラストというのが……どこの店だっけか。特典でつきます。詳細はもうちょっと待ってください。
 そういえばT澤さんがナギをあほの子呼ばわりしていて、そのときはそんなことはないと強く思ったのですが、こうして記事書いてると案外そうかもとか思えてきました。

高  ホルプ(ひとりで平均点をおもいっきり上げてくれるタイプ)
    フィル(全然勉強してないと言いながら本当に勉強してないのに難なく合格ラインに到達)
    エリシア(平均点よりちょっと上。そつなさすぎて特に言うことがない)
低  ロック、ナギ(がんばっても無駄だから諦めて賢い仲間をさがせ)

※思いつきの産物なので彼らの物語次第で変わります。

……一応言っとくと彼らみんな大好きだからね?


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2011-09-08 01:16 | 仕事情報