一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、絶賛発売中です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

コミカライズ「魔弾の王と戦姫」の話

 非常にいまさらですが、ドラクエwiiというのはwiiで発売された「FC&SFCドラクエ123」のことです>私信

 しかしいまだに未開封。今年のうちにやれるんだろうか……(遠い目をしながら)

 さておきおひさしぶりです。急に寒くなったりする昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか
 体調など崩しておられないでしょうか。僕は崩しました。治ったけど。
 寒さもそうですが、夕方ごろに買い物に出る身としては、日没が早くなったというのを感じたりします。
 5時半でもう真っ暗だもんなあ。気をつけていきましょう。

 という挨拶トークも終わったところで、今月5日に発売したコミックフラッパーで「魔弾の王と戦姫」のコミカライズがはじまりました! 1週間たってから報告って正直どうよと僕も思うのですが、いや、マジで更新どころじゃなかったねん。勘弁してほしいねん。
e0172041_23422568.jpg

e0172041_23425457.jpg

 ちなみに上記の写真は僕が報告しないことに業を煮やした友人が撮って送ってくれました。感謝感謝。
 作者の僕が言うのもなんですが「おおー」と。
 いや、もう何というか。あれをよく絵にしてくださったというか。ティグルやエレンやティッタが動いて喋っているというのは、よしヲさんが彼らをイラストに興してくださったときとはまた別の感動があるなと。
 原作未読の方でも楽しめて、続きに期待できる作品になっているのではないかと。なんか言葉を重ねるほど自画自賛になりそうなので、このへんにしておきますが、興味を持っていただけたら読んでみてください。

 では仕事に戻ります。嗚呼時間がほしい。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2011-10-11 23:49 | 仕事情報