紹介・宣伝の話

ここ最近の気温の変化ぶりは厳しいものがあるぜ!(意訳:僕は風邪ひいたりしてるけどみんなは元気?)
 コタツを設置しようかと思ったのですが、すべてを放りだして動かなくなりそうな気がしたので暖房にしました。引越し前の部屋には暖房がなく、ヒーターとコタツでしのいでいた身なので一人暮らししてからはじめての暖房です。でもあんまり感慨はありませんでした。

 ところで、僕の好きな漫画のひとつであるキングダムのアニメ化が決まって嬉しいかぎりです。
 年明けには石踏さんのハイスクールD×Dも放映がはじまりますし、そろそろ地デジチューナー買いに行くかなあ……。
 ああ、いやね。うちのテレビ、チューナー内蔵だと思ってたんだけど違っててさ。
 アナログ終了する直前あたりから仕事に忙殺されて、テレビなんてまったく見ない生活を送ってたから……。
 さておき、ころころ話が変わりますがこれが本題。昨日は富士見ファンタジア文庫や一迅社文庫の発売日でした。1日遅れたのは昨日雨がひどくて引きこもっていたからです。
紹介・宣伝の話_e0172041_2353862.jpg
 
 大楽絢太  BIG4 以下略

 失礼しました。『BIG4 ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました』ですね。まさかここまで正式タイトルなんかな。違うよな、きっと。
 大楽さんの期待の新作は、魔王城という名のマテゴハウスで、悪だくみという名目で遊び暮らす「食」の大楽、「玩」の石踏、「主」の葵、「酒」の瀬尾の4人のラノベ作家の話です。たぶん。
瀬尾さんにさんざん迷惑をかけておいて白々しくこんなことを書くあたりに僕の人格のていどがうかがえますね。すいません、ごめんなさい、今度お詫びに行きます。


 それでは仕事に戻ります。みなさんもこの寒さに気をつけて。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2011-11-20 23:56 | 日常雑記

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa