動物日記

 気分転換やら調べものやらいろいろ兼ねて、動物園に行ってきたりしました。
 まあ動物園なんて前に行ったのいつだっけ、なぐらい昔だったりするので(20年ぐらい前な気がする)懐かしいというよりおおー、となんだか新鮮な気持ちで見て回りましたね。最近じゃこうした動物はネットの動画とかでより鮮明に見ることができたりしますが、じかに見るとやっぱりいろいろ発見があったりします。

 しかしまあ、作家特権(だと思ってる)で平日昼間に行ったのに、家族連れや社会科見学っぽい小中高校生はともかく、どこを見ても目についたあのカップルたちは何なのだろう。あれか、急きょ今日行くことを決めたからいっしょに来る相手もおらず、たったひとりだった僕に対するあてつけなのか(ここまで被害妄想です)。
 で、まあ5月最後の日記をそんな暗い想念で締めるのもアレなので、てきとうに写真を貼りつけてお茶を濁しておくのだった。これらをチョイスした理由は、まだマシな感じで撮れたから、です。
動物日記_e0172041_22575227.jpg

動物日記_e0172041_2258852.jpg

動物日記_e0172041_2258182.jpg



web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-05-31 23:08 | 日常雑記

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa