新年

 あけましておめでとうございます。
 年の終わりの挨拶をしそびれてしまいましたが、こちらのほうは間に合ったということで一つ。
 昨年度は千剣も魔弾も引き続き好評をいただいて一年を終えることができました。
 今年も、いままで以上に力を入れていきますので、両作品ともどもよろしくお願いいたします。

 とまあ景気よく言った直後になんですが、ブログの更新頻度はちょっと落とそうかなーとか思っていたり。
 いやまあ、毎日は正直きつかったのです。振り返ると10月あたりからもう息切れしてるもの。
 更新頻度を落としたからぐんと面白くなる……というわけではないですが、その分は小説のほうでお返しすするということで一つ。

 さて他に書くこともないので、今年の抱負でも語ってみましょうか。とりあえず10個ぐらい挙げておけば半分くらいはできるだろ(適当)

 1:現在のシリーズにいままで以上に力を入れる。
 手を抜いていたわけではもちろんないですが、千剣は魔王もやっと(一部だけど)出てきたし、魔弾は第二部はじまるしで、気合い入れていかんといけませんからね。

 2:体力つくる
 いやもう、マジで体力落ちてましてね。昨年一年のいろんなことでそれを実感してさあ……。
 太ったってのもあるので、痩せつつ体力も作るで。うん。がんばろう。

 3:積んである本を崩す。
 読まんといかんものが多すぎてですね……。一昨年にくらべてまた一段積みあがっちまいましてね……。
 なんとかせんと……。

 4:ひとり焼肉をする。
 うぉぉん、俺は人間火力発電所になりたい。

 5:旅に出る。
 去年はたしかに沖縄行ったよ。仕事でね。仕事じゃなくてどこか行きたい。スナフキンみたいに。

 6:いままでに食べたことのない何かを食べたい。
 何か珍味っぽいのとか。そんなの。

 7:新作
 考えないといけないんだけども、正直余裕あるかなあ……。

 8:積んであるゲームを(略
 去年何やったっけかなあ。本よりハードル高いぜー。まあなるべく下位目標で

 9:電子辞書を買う
 調べるべき外国語の範囲が広くなりすぎてそろそろ限界。

 10:健康に過ごす
 実はこれがいちばんハードル高いかもしれない

 それではまた来週。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-01-01 23:58 | 日常雑記

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa