今月の新刊

 台風が去ったと思ったら急に涼しくなりましたね。
 基本、暑がりな上に部屋はPCの排熱があるのでこれぐらいがちょうどいいんですが、なんか急激に寒くなりそうなんだよなあ。
 さておき昨日は(忘れてた、ごめんなさい)ガガガ文庫、今日は一迅社文庫と富士見ファンタジア文庫の発売日でした。
今月の新刊_e0172041_2349466.jpg

今月の新刊_e0172041_23491730.jpg

手島史詞  飛べない蝶と空の鯱Ⅱ    ガガガ文庫
坂照鉄平  紫電の刃と慟哭の精霊姫   一迅社文庫
細音啓    不完全神性機関イリス5   富士見ファンタジア文庫
石踏一榮  ハイスクールD×D16    富士見ファンタジア文庫

8月から連続刊行中、来月は一迅社だ、すげえ(中身に言及しろよ)な手島さんの新刊。若い男女が雪の中、ふたりきりで遭難したら? 人間って思っている以上によく燃えるんだよね。脂で。

それから夏の予定が季節をまたいでついにお披露目。坂照さんは僕と同じ年に富士見ファンタジアを受賞したんですが、奇縁というべきか。こことかこことかで軽く触れられてるけど、まあそんな坂照イズム全開の話。

でもってイリスは何を語ってもネタバレになる最終巻。おつかれさまでした。このあとはエデンの完結までまっしぐら。

それからアニメ2期も無事終了、ハイスクールD×D16巻。クロウ=クルワッハとか同じ神話でも料理の仕方の違いになるほどと感心することしきりです。

それと、4日後の10月23日ですが、柳井伸彦さんが描いてくださっている魔弾の王と戦姫コミカライズの4巻が出ます。特典についてはこちらを参照いただければと。

以上、新刊の宣伝でした。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-10-19 23:57 | 新刊紹介

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa