一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

今年を振り返って

 年内最後の更新です。まあ、今年は驚くほど更新してなかったけども。
 今年もまた読者のみなさまをはじめ多くの方に支えられて、どうにかこうにか終えることができました。あらためて、ありがとうございます。
 神戸で千の魔剣~のサイン会やったり、横浜で魔弾の王~のサイン会やったり、千の魔剣~のドラマCDが10巻の特別版についてくる形で出たり、富士山に登ってみたり、魔弾の王~のアニメ化が決まったり……と今年もなんだかんだでいろいろとありました。
 そういえば、年初めに抱負なんてのも決めましたっけ。

 1:現在のシリーズにいままで以上に力を入れる。
 
 まあ、これはできたと思っていいんじゃないでしょうか(外野の声に耳をふさぎながら)
 千の魔剣~は魔王との戦いも書いたし(1月発売予定です)、魔弾の王~はアニメ化と、今年以上に来年は気合いを入れないといけませんね。

 2:体力つくる

 で、できたかなあ……? 正直ちょっとなあ。痩せたかどうか? ううん。来年がんばる(もう駄目そう)

 3:積んである本を崩す。
 
 ちょっと崩したけどそれ以上に増えた。

 4:ひとり焼肉をする。

 なんてこった、やってない! 来年すぐにやろう!

 5:旅に出る。

 出る暇がなかった。神戸にも横浜にも行きましたよ? 仕事でね! ら、来年こそは……

 6:いままでに食べたことのない何かを食べたい。

 ファ、ファミレスでフォアグラ食べた……。

 7:新作

 暇が(ry でも来年は新作やります。
 まあ忙しかっを連呼してますが、今年は5冊しか出してないんですよね。まわりには7冊とか9冊とか出してる化け物みたいなのがいるので肩身が狭いです。来年はもうちょっと出せるようがんばろう……。

 8:積んであるゲームを(略

 ミ、ミスタラ黙示録(D&D)をちょっと……。

 9:電子辞書を買う

 あー、これは買った。思った以上に重宝してますね。

 10:健康に過ごす

 人間ドックには行ったよ? いろいろ検査した末の結論を簡潔に言うと「まず痩せようぜライティングデブ」ってなった。風邪は何度かひいたしねえ。


 目を覆わんばかりとはこのことだな!(ヤケになって
 このまま来年の抱負にしてしまおうかという勢いでできていない。
 来年はもうすこし現実的な目標を設定しましょう。今年より忙しくなることが、いまの時点でわかってるけど……。
 みなさんはいかがだったでしょうか。
 それでは、よいお年を!


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-12-30 21:23 | 日常雑記