一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

イラストレーターが交代します

 3月早々ですが、拙著「魔弾の王と戦姫」シリーズについて、お知らせがあります。
 MF文庫J編集部ブログでも発表したのですが、これまでイラストを手がけてくださっていたよし☆ヲさんが、ご本人の事情からこの先のイラストを続けられなくなりました。
 そして、新たに片桐雛太さんに、9巻以降のイラストをお願いする運びとなりました。

 よし☆ヲさんと仕事を続けられなくなるのは、僕としてはとても残念ではあるのですが、やむを得ないことでもあり、今後はキャラクター原案として作品に関わっていただく形になります。
 この場を借りて、よし☆ヲさんにお礼を述べさせていただきます。これまでありがとうございました。よし☆ヲさんのイラストなくして魔弾という作品がここまで成長することはなかったでしょう。

 新しくイラストを担当してくださる片桐雛太さんですが、現在いくつかのキャラクターデザインを見せていただいています。元のイラストのデザインや雰囲気を崩さないようにしつつ、丁寧な線で描いてくださる方で、読者の皆様にもきっと好評いただけると思います。

「魔弾」はまだ続きます。8巻のあとがきで、9巻は初夏頃にと言いましたが、その通りにお出しできるよう、僕と、片桐さんと、編集氏とで奮戦している最中です。どうぞ、ご期待ください。
 

web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-03-03 20:35 | 魔弾の王と戦姫