一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、絶賛発売中です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

宣伝・告知

 絶賛風邪っぴき中ですがこんばんは。いつの間にやら5時にはもう真っ暗な昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。熱はないのですが、咳が止まらないのが辛いところです。
 さてタイトル通り宣伝と、告知を。

 二日前ですが、アニメ版魔弾の王と戦姫EDテーマ「Schwarzer Bogen」発売しました。
 詳細はこちら

 興味を持たれましたらぜひお願いします。
 余談ですが、歌っている原田ひとみさんは本作においてヴァレンティナ役でもあります。出番はもう少し後になりますが、楽しみに待っていただければと。まあ、原作を読んでる方は、ヴァレンティナの出番のほどについてはよくご存じかと思いますが、その中で、いろいろと謎めいた戦姫であるヴァレンティナを見事に見せてくださっていると思いました。

 もひとつ余談ですが、このSchwarzer Bogenというのはドイツ語で黒い弓という意味になります。そういえばアニメ版魔弾の脚本の会議で「ティグルのこの黒弓って何か名前あるんですか?」と聞かれたとき「ないです。たぶん最後まで黒弓で通すかなあと……」と答えたことがありまして、そのせいでこのタイトルになったのやもしれません。まあほらドイツ語って響きいいしね。ロシア語はロシア語でおもしろいんだけど……。


 それから告知です。
 12月7日の日曜日、山形県は天童市でサイン会をやらせていただきます。
 ニコニコ書店会議というイベントの中でして、詳細はこちら

 日時:2014年12月7日(日) 14:00~
 会場:TENDO 八文字屋特設会場(天童市鍬ノ町2-3-43)
 定員:先着100名様
 参加方法:参加には整理券が必要です。
 『魔弾の王と戦姫』(MF文庫J) をお買い求めのお客様に、11月20日(木)より整理券をお渡しします。

※1巻~10巻どれでも対象となります。
※サインはお買い上げいただいた書籍にいたしますので当日必ずご持参ください。
それ以外の書籍・ノート・色紙等はお断りいたします。
※サインはお一人様一冊につき一筆となります。

 お問い合わせはTENDO 八文字屋(TEL 023-658-8811)まで

 こちらも、興味を持たれましたら、よろしくお願いいたします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-11-28 21:31 | 仕事情報