一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

今月の新刊紹介

 一ヵ月ぶりですね! めっちゃ寒いですね!(エアコンと電子レンジを同時に稼働させて落ちたブレーカーを上げながら)
 先週20日は一迅社文庫と富士見ファンタジア文庫の発売日でして、本日25日はMF文庫Jの発売日です。さぼりがちで申し訳なかったですが、ここで一気に紹介してしまいましょう。
e0172041_1238319.jpg

e0172041_12384845.jpg

瀬尾つかさ  双剣使いの封呪結界
葵せきな   ゲーマーズ!3
湖山真    聖剣と魔杖の多重継承

瀬尾さんの新作は、現代を舞台に、異世界を救って東京に帰還した異能者たちが戦いに挑むファンタジー。葵さんのゲーマーズは堅調に3巻。今回のオチは実にラブコメの華ですな。
でもって三つめ、一迅社文庫の新作なんですが、担当のT澤氏が面白いの書くひとなんですよと言っていたのと、イラスト担当が拙著「千の魔剣」シリーズのイラストを担当してくださってたアシオさんというあたりのつながりでついでに紹介。著者の湖山さんは角川スニーカーで耳鳴坂妖異日誌とかカレイドメイズとか書かれていたと書いたらご存じの方もいるのでは。本作は勇者と魔王の魂を持つ少年の冒険ファンタジーです。こちらも興味を持たれたらぜひ。
最後に拙著「魔弾の王と戦姫」13。よろしくお願いいたします。

以上、新刊の紹介でした!


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2015-11-25 20:32 | 新刊紹介