一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

今年最後のご挨拶

 大晦日です。
 今年もまた何冊か本を出し、ご好評いただいて、作家冥利につきるというか本当に嬉しいかぎりです。皆様、ありがとうございます。
 さて、今年の初めに僕はいくつかの目標をたてたのですが。
1:体力作り……たぶん変わってないどころか体力が落ちた感すらある。
2:積み本崩し……崩した以上に増えた。
3:旅……今年の2月に台湾に行きました。仕事で。いえ、台湾は食べものもおいしかったし、案内してくれた方々も気持ちのよい方ばかりで楽しかったですよ。
4:新作……折れた聖剣と帝冠の剣姫をよろしく!
 う、うーん。来年こそは何とかせんといかんなあ……。
 ともあれ、僕の中で今年の大きな出来事は、やはり「千の魔剣と盾の乙女」の完結(初の10巻超えの長期シリーズですから)、外国に行って海外の読者に会えたこと(日本の外に出たのって20年前に中国に行って以来なんですよね)、そして「折れた聖剣と帝冠の剣姫」の開始でしょうか。
 どれ一つとして、皆様の応援がなければ実現できなかったことだと、あらためて思います。
 来年の予定もすでにいろいろ動いておりますが、まずは佳境に入った「魔弾の王と戦姫」それから始まった「折れた聖剣と帝冠の剣姫」を楽しんでいただければと。
 今年一年、ありがとうございました。
 来年もまたよろしくお願いいたします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2015-12-31 18:40 | 日常雑記