一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

昨日はフラッパーコミックスとMF文庫Jの発売日でした

 一ヵ月ぶりですね。夏が終わったと思ったら、急に寒くなるわ台風が次々に来るわ雨も降るわで洗濯も部屋干しにせざるを得ない昨今ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 タイトルにも書きましたが、昨日23日はフラッパーコミックスならびにMF文庫Jの発売日でした。昨日のうちに更新したかったんですが、冬に出すものの原稿で詰まっていまして、申し訳ない。
e0172041_1356511.jpg

柳井伸彦 魔弾の王と戦姫10
細音啓  世界の終わりの世界録8

柳井さんの手で、実に5年にわたって連載されてきたコミカライズ版魔弾の王と戦姫ですが、この10巻で完結となります。原作では5巻までですね。この10巻のおまけ漫画は、魔弾シリーズを読んでくださっている方にはぜひとも見てほしいと思います。
表紙及び裏表紙のイラスト案はいくつかあったのですが、やはり最終巻ということで、ティグルとエレンがそろっているものを描いていただきました。
柳井さん、お疲れさまでした。そして、今まで本当にありがとうございました。

そして、細音さんの世界録もついに8巻。崩壊した世界で、竜姫との再会を果たしたレンは、他の仲間をさがして旅を続けるが……といったところで、世界録は同日にコミックアライブで連載しているコミカライズ2巻も発売しています(買えなかった)。そちらもよければぜひ。また、細音さんは11月にガガガ文庫からも新作を出されるそうで、そちらもいずれ紹介したいと思います。

それと、細音さんからデビュー10周年(9/20だったんだけど完全に忘れていた)を祝っていただきました。ありがとうございます。
e0172041_15411092.jpg



というわけで新刊の紹介でした。それでは冬の新刊を楽しみに。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2016-09-24 15:37 | 新刊紹介