一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

一月の終わりに

 もう一月が終わってしまいますよ。早すぎませんか。しかもニュースで花粉の話がもう出てきましたよ。こういうのって早くても二月下旬ぐらいではなかったっけか。季節がずれてきているのか、季節ごとの長さや濃さが変化してきているのかはわかりませんが、とりあえず目薬とマスクを買っておいた方がいいかもしれません。
 ひとまず二週間ほど割と四苦八苦しつつ、つらつら駄文を連ねてみましたが、今年のブログはこんな感じでやっていくと思います。三行が気分次第で二行になったり一行になったりすると思いますが、まあご愛敬で。あと新刊紹介ね。みなさん、方々で活躍するようになって割と追いかけるのが大変になりつつあり楽しくもあり。
 紹介している以外の本ですと「七王国の騎士」がとても面白かったんですよ、これが。育ての親ともいえる師を亡くしてから、騎士として歩みはじめた若者の物語なのですが「七王国の玉座」を読んでいなくても、楽しい。夢もあれば悩みもあり、劣等感も抱えながら歩んでいく騎士ダンカンに触れることで、その世界に引きこまれるんですね。おすすめです。
 それから今年の予定(したつもりでしていなかった)ですが、すでに今月「魔弾の王と戦姫」16巻を出しましたが、夏になるかどうかというあたりで最終巻になる17巻を出せたらなあと思っています。指定としてはきわめて曖昧ですが、そんな感じで。
 他にもいくつか予定はたっておりまして、発表できる態勢が整ったら、当ブログとツイッターとで発表していきますので、よろしくお願いいたします。
 では、また二月で。



by tsukasa-kawa | 2017-01-31 22:01 | 日常雑記