新刊紹介

 今日はなんだかんだで雨の降り続いた寒い一日でした。止んだかなと思って買いものに出かけたら、途中でまたぱらぱらと降ってくるという感じで。
 さておき昨日3月1日はスニーカー文庫の発売日でした。
新刊紹介_e0172041_23445307.jpg
 瀬尾つかさ   サイバーアーツ01

 瀬尾さんの新作は西暦2050年の近未来を舞台にした、VRとARが当たり前に身近なものとして存在する世界での物語。AR(現実の中に仮想物体を配置すると考えればいいんだろうか)という言葉ははじめて知った。 訂正。ARではなくMR(現実の舞台に空想の映像物や仮想の感覚を重ねる技術)と、それからVRが身近にある世界での物語でした。
 興味を持たれたらぜひ。
 というわけで、今回はこれだけになりますが新作の紹介でした。


by tsukasa-kawa | 2017-03-02 23:59 | 新刊紹介

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa