日記

 免許証の更新に行ってきました。それで、免許証に載せる顔写真をその場で撮ったわけですが……。これが何というか、見事なぐらい表情が硬いというか、愛想がなくてですね。僕もいい年したおっさんですし、毎日見るものでもなし、証明写真として問題なければそれでかまわないと思うのですが、これまで使っていた免許証の写真はもうちょっと愛想があったので、並べてみると無愛想っぷりが実にひどい。しかし、顔つきがちょっと、などという理由で交換などしてもらえるわけもありません。
 いままでは気にしたことなどなかったのですが、こういうことを気にするひとは念入りに準備するんでしょうか。そういえば、僕の前に写真を撮っていたひとは、備えつけの鏡の前に2分ぐらい立っていた気がする。
 そのうち見慣れるだろうと思いつつ、次(といっても5年後ですが)の機会にはもうちょっと何とかしようと思ったのでした。


by tsukasa-kawa | 2017-03-17 23:39 | 日常雑記

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa