一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

日記

 日の出ている間は安定して暖かくなってきた気がしますが、日が沈むとまだ肌寒いですね。いかがお過ごしでしょうか。
 前回からけっこう間が空いてしまいました。というのも、とくに書くようなことがなかったんです、いやほんと。
 実は今度引っ越すので、ここ最近片付けばかりしていまして、そのせいで最低限の範囲でしか出歩くこともなく。
 しかし、片付けをしてつくづく思ったのは、我が家には本が多いことです。小説、漫画、エッセイに仕事の資料。
 準備段階で、けっこうな数の本を泣く泣く処分したのですが、それでも業者さんからいただいたダンボール箱に詰めていってみると、引っ越しをすませたらもっと減らさなければいかんなあというほどの数でした。とくに資料関係だと大判の重いものがけっこうあるので、とにかく押しこんで詰めていって、というわけにいかないのもまたひと苦労。引っ越しはできそうですが、すべて開封するのに何日かかるやら。仕事上、最低限必要な本はリュックや鞄など一目でわかるものに入れておこうと思いました。


by tsukasa-kawa | 2017-04-24 23:40 | 日常雑記