新刊紹介

 暑い。今日は何十分か散歩するだけで、全身から熱を放出する人間になった気分でした。日陰などに入ると、たしかに涼気を感じはするのですが、それ以上に自分の身体から熱が出ていくのを肌で感じるというね……。5月はまだ3分の1ばかり残っているのですが、もう夏なのですかね。
 さておき、今日は富士見ファンタジア文庫の発売日ですね。
新刊紹介_e0172041_23455520.jpg

細音啓   キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

 細音さんの新作は敵対する二つの国を舞台に描かれるファンタジー。高い科学力を持つ帝国と、その帝国からある事情により迫害された者たちがつくりあげた皇庁。その帝国の剣士と、皇庁の姫の出会いの物語。2巻が早くも7月に発売だそうです。細音さんは5日後にMF文庫から世界の終わりの世界録も出されるので、興味を持たれたらそちらも是非。
 というわけで新刊の紹介でした。


by tsukasa-kawa | 2017-05-20 23:01 | 新刊紹介

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa