一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

8月11日のお話

 風邪にやられてこの二日半ほど寝込んでいたわけですよ。
 しかし怪談ネタで延々更新しておいて、急に更新が途切れたらやはり祟り説が出てくるんだろうか。病院に行って診てもらったら、ウイルス性の風邪ですねといわれてお薬をもらってきたんだけど。けっこう長期戦になりそうな雰囲気なんだけど。
 それにしても年齢のせいもあるのだろうけど、今回の風邪はきつかった。横になるしかないほどきつかったというのもあるんだけど、疲れその他のせいで変な夢を延々と見続けたあたりがね。夜中に目を覚まして枕をうっかり鼻血か血痰で汚し、しまったとか思いながらとりあえず枕カバーだけ外して寝直したわけですよ。
 で、目を覚ましたら枕カバーに何の跡もないの。夜中に汚したのが涎だったとしても、その跡すらないの。夢だったわけですね。でも枕カバーは外してあったの。
 そんな夢と現実を取り違えるぐらい消耗していましたということしか書くことがなくて、これは妖怪枕返しとかそのへんの仕業でいいんじゃないかとか思いました。
 明日更新できるかわからないけど、できたらします。

web拍手を送る
 
 

by tsukasa-kawa | 2017-08-11 21:35 | 日常雑記