4月19日のお話




 ギャーッ!!(合いの手)
 そういうわけで作詞作曲歌い手すべて楳図かずおという、何考えてんだみんなのうたな「むかしトイレがこわかった!」ですよ。でも出だしとい曲調といい最後の笑い声といい、実に楳図かずおらしくて素晴らしい曲だと思います。機会があればぜひ聴いてみてください。
 たしかに僕も小学生になる前ぐらいは夜のトイレが怖かったんですよね。何でしょうね、あの何かいるような気がする的な感じは。そのころから怪談とか怖いけど好きって子供ではあったので、知らず知らず影響されていたのかもしれません。

web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2018-04-19 23:15 | 日常雑記

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa