一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

仕事のお話


 そもそも、どうして僕がブログをたちあげたのかというと。
 今度、一迅社という出版社さんから新しく本を出させていただくことになって、それをきっかけに、そろそろ自分でも自作の宣伝をしてみようかな、と考えたのです。
 僕は富士見ファンタジアでデビューしたのですが、スクウェア・エニックスからも本を出していたりして、今度はまた別のところから出す、と。
 自分のやっていることながら、落ち着きがないというかなんというか。
 そういうわけで、ここは物書き川口の近況報告所、ついでに、何かあったらそれも書くよ、という感じで進んでいくと思います。や、書くほどの日常は全然送ってないけど。
 雪が降ってて寒くてお外出たくありません、布団と毛布は最強です、とか。

 そうそう、上記のことを友人(この業種じゃない)に話したら、第一声が
「富士見はどうしたの? 干されたの?」

 ほ、干されてないよ! たぶん!
 新作書いてるよ! いつ形になるか知らないけど!

 富士見書房からも、まあ、いつか、たぶん何か出ると思います。
 いつかって便利な言葉だなあ。まる
 
 
 
web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2009-02-28 01:00 | 日常雑記