一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、絶賛発売中です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

紹介してもらった話

 暖かかったり寒かったりと難儀な日でした。とりあえず防寒対策は必要です。
 さて、僕はweb拍手を設置しているのですが

>こーづきさんちからきました。
>こーづきさんの所からきました
>とゆーことでツバサちゃんのトコから飛んできました(^O^)

 What?
 え、ちょっと待って。僕、まだ原稿上のやりとりでたまたま連絡くれた編集さんにしか、ここの存在話してないよ?

>美少女という噂を聞いて

 来るとこ間違ってますよ。こっちこっち

 で、確認したところ、
 ご紹介いただいてました。(3/11の日記をご覧ください)

 あ、ありがとうございます! で、でも、次の麻雀でうっかり振りこんだりとかしないんだからねっ!(ふつーに実力で負けます)
 とりあえず、上月さんは麻雀以外ではとてもいいひとです。
 麻雀では、うん、なんというか……鬼畜? 
 どちらが本性かはわかりませんが、あ……いや、なんでもありません。いいひとですヨ?
 まあでも上には上がいるもので、こちらの方なんかは上月さんよりもよほど凶悪で狡猾です。でも麻雀から離れるとやっぱりいいひとなんだよなあ、すごく。麻雀は人格変えるなあ……。




 そうそう。一迅社さんから刊行予定の本ですが、
「星詠図で『せいず』と読ませるのはやっぱり無理があるんじゃないかという意見を各方面からいただきまして」
「へい」

 そんなやりとりがありまして、先日紹介させていただいた「星詠図(せいず)のリーナ」から「星図詠(せいずよみ)のリーナ」に変わりました。字面的には入れ替わっただけですが。
 混乱させてしまってごめんなさい。

 それではお仕事に戻ります。

 
 
web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2009-03-11 18:09 | 仕事情報