同期さんとお返事の話

 大物を相手にするとなかなか他のことに言及できませんね。
 そういうわけで、連続更新です。真夜中だったのが、夜が明けそうです。眠いです。

細やかな音色を啓してみよう』の細音啓さんにリンクをいただきました。同期ですよ、同期! 僕だけ三十路だけど!
 さておき『黄昏色の詠使い』シリーズもいよいよクライマックス。世界観といい、世界を彩る数多の登場人物たちといい、更に、彼らの物語を綴る細音さんの筆致にいたるまで、非常に繊細で、丁寧で、優しい作品ですが、当人もまさしくそういった言葉を体現したかのような方です。
 ゲームをやらせると物静かな態度は変わらないながら攻撃的になる、という話をときどき耳にしますが、幸い、その現場を僕はまだ見ていません。たぶん、このまま見ないほうが幸せなのでしょう。噂、噂。
 ところで、18期の面々はときどき集まってご飯を食べたりしているのですが、はじめの頃、細音さんは会うたびに肉がなくなっていきました。兼業ですし、スケジュールがそうとう厳しかったのでしょうが、はっきりいってアレは痩せる、などというレベルではありません。

「なぜ細音さんは会うたびにやつれていくのだろう」

 そんなことを僕らは心配して話しあったものです。いまでは問題ない感じですので、ファンの方はご安心ください。あのときは首まで細かったからなあ……。
 
 
 
 では、web拍手のお返事をば。
>一緒にL4Dしませんか><
 ごめんなさい。僕はL4D以前にそもそも箱を持っていないのです。まあ、いずれは……

> MOTHERって、任天堂だったとです。ぐんまけん。
 情報ありがとうございます。あれはとてもおもしろいゲームだったなあ。

>初めまして。ライタークロイス楽しく読ませてもらいました。新作も楽しみにしてます。
 ありがとうございます! ご期待に答えられるようがんばります。

>個人的には星詠図と書いて「せいず」と読ませる方がよっぽど好きだったのですが、残念です。
>星詠図を「せいず」と読めるかどうかじゃない!読ませるんだッ! by今さら遅い人

 これについては本当に申し訳ないとしか。落胆させておいてあつかましいですが「星図詠のリーナ」をよろしくお願いします。

>性別教えて、対応が変わるとか、SかMかですね?  両方いけるとわw
 少なくとも女性には優しく接させていただきます。

>謝罪する子もいいけどタイトルに悩む美少女もイイね!
 ははは、それはいったい誰のことだい?

>スリーサイズを教えてください。
 男のスリーサイズなんてノープライスですよ?
 
>川口さんは俺の嫁! ちなみに美少女のところから来ました
>某美少女のところから来ました。先生も美少女だったんですね。応援してます。頑張ってください。

 ご来訪、応援まことにありがとうございます。なお、お帰りはこちらになります。

 
 タイトル案も更に多くいただいております。本当に、皆様にはどれだけ感謝してもしたりないです。
 さて、どうするかな……

>メガテン未プレイ日記でひとつ。
 なぜ僕がメガテンシリーズをろくにやってないことを知っているのでしょう。

>ブログタイトルの話ですが、今のままで1年くらい押し通したら勝ち組な気がします。
 確かにそれも一つの手かもしれません。1年か……こうなってくると長いなあ。

>ブログのタイトルですが 「初期タイトル?なにそれおいしいの?」なんてどうでしょう。
 初期ってことは中期に後期、はては末期まで!?

>タイトルは「大賞作家ですが何か?」で行きましょう(ぇ こんなタイトルをつけられるのも大賞作家の特権ですよ!!
 各方面を敵にまわしそうなタイトルだ!

>ブログのタイトル思いついた! 「つかささんち」もしくは「○○○○つかささんち」こんな紛らわしい感じで
 現在の「つかさ」さんたちの数を考えると、紛らわしいではすまなさそうな気が……

>タイトル案 べっ、べつにあんたの為に書いてるわけじゃないんだからっ!!
 べっ、べつにタイトルを考えてもらったからって嬉しいわけじゃないんだからっ!!(見えない耳をぴこぴこ動かしつつ)
 
> 「女装すると美少女」・・「男装が趣味」・・・・ 
 男に男装はできないです。(あえて前半はスルー)

>押忍! 自分は十五歳ボディビルダー(女)です! 先生と結婚を前提としたお付き合いがしたいです!
 よしわかった! まずはメルアドを(ry

> タイトルは、"(無題)"ってのはどうですか?  IEとかfirefoxのタブに(無題)って書いてたらびっくりしますもん。
 おお、確かにそれはおもしろそうですね。ありがとうございます。


 今回はこんなところで。
 それではおやすみなさい。 
 
 
web拍手を送る 
by tsukasa-kawa | 2009-03-15 05:09 | 日常雑記

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa