一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

今月最後のお返事の話

 コンビニにアメリカンドッグってあるじゃないですか。100円ちょっとぐらいで売っていて、買うとケチャップとマスタードが合体したの(あの構造は非常に画期的な発明だと思う)がついてくるアレ。
 僕はたまに面倒くさがってそれを使わずにアメリカンドッグをもっさもっさとそのまま食べることがあるのですが、友人から「おまえが味わっているのは油だ」といわれました。うーん、あれはあれでおいしいと思うんだけどなあ。

 さておき、そろそろあるていどお返事しておこうと思ったのでしておくのでした。

>漫画…漫画 自分の持ってるのとは、全然違う~ 少年・青年・少女系はいかないんですか? 漫画の冊数なら負けないかと。700はあるんで by ピヨ
 少年・青年・少女系もそれなりに読んでますよ。
 次はそのへんを紹介しましょうかね。

>残念ながらキリノは俺の嫁なので、文武両道でルックスもイケメンなのになぜかイマイチパッとしないユージで我慢してください 大丈夫!美少女が隣にいれば地味なユージもバラ色の人生さ!!
 いやいや、彼は既に多くの美少女に囲まれてるじゃあないですか。あの扱いはかわいそうといえばかわいそうですが、まあリアルっちゃリアルですね(笑
 追記:ちょっとネットで検索してSSとかさがしてみたらなんというかすごかった。原作ではこの扱いのままでいいよ、ユージは。

>水樹もキリノ派ですっ!  あとお姉ちゃんがダメなら義姉ちゃんでもOKですよ? by 水樹さん家のお婿さん
 君はあくまで僕に性転換を強要するのかね。
 それにしてもさすがバンブー。他にもメッセージを多くいただきました。ありがとうございます。

>川口さんはブラしてないひんぬー美少女ということか…
 ブラをしてないこととひんぬーであることは認めよう。ただしステータスにならない。

>川口さんは俺の嫁!
 実は僕、お嫁にいけない身体の持ち主なんだ。

>大丈夫です。三十路でも美少女と言い張っても問題ないですよ。 by なんば
 確かに言い張ることはできるだろう。だが、僕が言い張りたいかどうかはまた別だ!

> すいません、普通に女性の方とばかり(ry  だって、美少女の友人だって言うから、てっきり(ry というか、ツカサさんって言うから、てっきり(ry by 美少女の方からきました
 仮面ライダーディケイドの主人公はツカサなのに男ですぜ。

>押忍!自分は33歳ボディビルダー(♀)です!先生と結婚を前提としたお付き合いがしたいです!
 プロフを(ry

>こんにちは!
>みなさん、拍手弄りが上手くて面白くて毎回楽しみです♪ 某美少女や、アニメ化生徒会長、オッパイマスターに負けないように、眼鏡っ娘も頑張ってください♪ by みち

 ありがとうございます。でも、おもしろい拍手を下さるみなさんのおかげですよ。それにしてもなぜそこでまず勝てないだろう強敵ばかり挙げるのかね。

>今年のベイスターズはどうですか?新人の松本良さそうですよ
 ごめんなさい。野球はさっぱりなのです。今度先輩作家の瀬尾つかささんや長野聖樹さんに聞いておきますね。このお二人は非常に詳しいのですよ。

>リアルでドジっ子に接するとイライラし、リアルでツンデレに接すると殴りたくなりました。
 どこで選択肢を間違えたのか確認する作業に戻るんだ! まあ、ね。クレヨンしんちゃんを「端から見てる分には楽しい」というのと同じですからねえ……。

>私はボディビルダー(56歳♂)だ!先生、結婚を前提に付き合ってくれ! by 簿出居 美瑠陀
 すいません。あまりにお年を召された方はちょっと……。まず交換日記から……

>井上さんのところにも送っておきましたけど、こちらでも一応言っておきます 人を呪わば穴二つ、ですよ?
 掘った墓穴も落ちなきゃいい!

>もしや…旋風の橘ですかっ!? 一時期凄くハマってましたw
 スパイラル!絡みのメッセージですね。まさかわかるひとがいたとは。なんというか、非常にぶっとんだ漫画でしたねえ。

>いつになったら巫女コスの写真がアップされるんですか?
 着たことないよ!

>微小女って書くとぺたんこに見えるよ!
 ぺたんこなのは否定しない!

>嫌です。ニンニク臭い美少女なんて認めません!
 君には愛と優しさが足りない!

>ドネルケバブはうまいっすよね、修学旅行で行った沖縄で食べました! by 高三(確定)
 おいしいですね、あれは。また食べたいな。沖縄のケバブはまた何か違ったりするのでしょうか。

>ラーメンを食べて「は、はわっ!あひゅい!」な美少女・・・ハァハァ
 そうだね、そういう美少女がいたら僕も萌えると思います。そしてすかさずティッシュをさしだして好感度を稼ぐんだ。

>先生もしかして出身は広島ですか? もしそうだったら私と毎日会えますね! 布団を用意して待っております。 by holiday
 ごめんなさい。東京育ちの東京在住です。でもあなたの性別如何では距離の壁など!

>こ、こ、ここんにちわ。自分は生物研究者の卵(32♂)で、で、です。せ、せ、せ、先生の性別について非常にき、興味があるので、か、解剖とは言いませんが生態を観察させていただきたいのですが、が、が、かまいませんでしょうか、か、か?
 なんというマッドサイエンティシズム。ショッカーかゴルゴムか。ってか僕は男なので生態観察は無用!

>林原さんの曲は元気のいい曲も好きですが、「Good Luck!」や「Bon Voyage!」といった岡崎律子さんの歌もいいですね。ちなみにアルバム全部持ってます。 by くるとん
 岡崎律子さんはご自身の歌もすばらしいものがありましたが、きれいなメロディをたくさん作っておられましたね。それにしても、林原めぐみさんは実に幅の広い歌の持ち主ですね。「Good Luck!」はアルバムの1番目に入ってて僕もおお、と思った歌でした。

>この不況どうにかなりませんかね? 就活生にとっては死活問題なわけですよ。
 厳しい情勢ですからね、お察しします。僕が社会に出たときも氷河期とかいわれてたしなあ……。
 ありきたりなことしか言えませんが、とにかく目的だけはしっかり持つべきかなと。できれば短期と長期で。たいそうなものじゃなくていいです。好きな仕事につけるのならそれが一番ですが、あまり好きじゃないけど楽な仕事でも、お給料の額でも、交通の便でもいいです。活動中に俺なんでこんなことしてるんだっけ、に陥ると軽く死ねます。夢があって、場合によってはそれが潰れるかもしれません。でも、自分が潰れなければ新しい夢が見つかったり、遠回りの末になくしたかもしれない夢を取り戻せることもあります。
 あとエントリーシートでも面接でも「今年の採用予定ゼロだから」だの「おまえは社会にいらない人間ザマス」みたいなことをふつうに言われます。割とマジでへこみますが、宝くじがはずれたぐらいの感覚で、そういうもんだと割り切るぐらいがちょうどいいです。気にするとドツボにはまります。
 とまあ、長々と書いたついでにもうひとつ。僕は自分の体験をもとにしてしか話せず、僕がいろいろやってた当時の状況といまは、当然違います。だから、まあだいじょうぶだとは思うけど、鵜呑みにだけは絶対にしないでください。そもそも僕が言ってることが合ってるという保障がどれだけあるかっつうと、難しいです。
 ともかく、がんばってください。まだ慌てる時間じゃない。
 で、不況をどうにかするのはちょっと僕にはできないので、とりあえず僕の本を買って経済をまわし(ry
 ってか、なんでこんな深刻なメッセージがこんなブログに……

>美少女先生のとこからやってきました!
 ようこそおいでくださいました。特に何もないところだけどゆっくりしていってくださいね。

>ライタークロイス1~5まで買って読みました。美少女のおかげで面白い本と著者に出会えました。
 ご購読、ありがとうございます。
 楽しんでいただけたようでなによりです。上記のメッセージの方といい、井上さんには感謝することしきりですね。

>間違いのご指摘を頂きましたので、ウェケンジー先生の方に問い合わせてみたところ、やはり上月士さんのブログに間違いないと……。
 あらあら。混乱させてしまってごめんなさい。ウェケンジーちゃんにはしっかり言い聞かせておきますから。(拳をかたく握りしめながら)

>先生って男の方だったんですか?!初めて知りました。執筆頑張ってください!
 ありがとうございます! 理解者だ、理解者様が現れたぞー!


 タイトルもまたたくさんいただきました。たった一ヶ月だというのに、どれくらいになったんだろう。確認するのが怖い……。

>もういっそ 上月司結婚を目指すブログ でいいんじゃないでしょうか by 高三(確定)
 上月司さんの結婚を応援しろ、という意味のタイトルですね? そうですよね?

>タイトルですが…『美小女による処女のための美小女講座』でいかがですか?
 せっかく考えてくださったのはとてもありがたいのですが、キッズgooにも載せられそうなタイトルをお願いします。

>タイトル「川口士サマの世界せーふく日記」
 そのためにあと200年は寿命がほしい! でもタイトルの雰囲気的には町ひとつとかでもよさそうだ!

>「アニメ化目指す美少女・・・」
>「アニメ化目指す微笑作家」
>「存在が下克上的」
>「夢見る少女」 by とズりキ

 おひとりで4つも考えてくださいました。ありがとうございます。ただその内2つに少女って文字があるのはどうしてなんだぜ。あと微笑が似合うのは、個人的に葵さんか細音さんですねえ。

>始めて来た&初めて送ります。
>『栄養が持って行かれるサプリメント』 似ていますが別物です。決定ですね。これで。

 いまあのお方に喧嘩を売ると日本に僕の居場所がなくなるので勘弁して!

>美少女の処から来ました。ブログタイトルですが、『美少女の黄れ』でどうですか? by ぽん
 黄昏、で合ってるのかな。いや、印象づけるって意味ではありかもしれません。ありがとうございます。 

>タイトル、上月さんと結婚して同姓同名を目指す作家のBL LOG、なんていかがでしょう。皆さんが百合路線を期待してる中であえてBLを期待してみます
 うん。上月さんと相談してとても後ろ向きに検討してみます。

>タイトル案、「目指せT-1BLOG」です。意味はT(つかさ)でナンバーワンを目指すブログです。まずは打倒、上月司ですかね。何で勝負するかは任せます。麻雀でリベンジとかも有りで。 by ノブ
 この前も負けたよ!

>「川口士は頑張って生きています」とか「つかさの育成日記」とか
 いろいろあるけど、僕は元気です。あとパラメータの伸び率は低いです。

>タイトル案「キリノはコジローの嫁」
 某社と原作者から訴えられるだけでなく、作品のファンからもクレームがきそうだ!

>タイトルは敢えて「黄昏よりも暗き存在」はいかがですか?? スレイヤーズファンが間違えてきてくれますよ
 ますます富士見から僕の居場所がなくなっていくぜ!

>「美少女を陰から笑う」ブログとかどうでしょうか? by 美少女からきた気になる奴
 うーん、堂々と正面から笑ってるからなあ。ところで本当はどこから来たのですか、あなた。


 疲れたので今回はこのへんで!



web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2009-03-31 04:17 | 日常雑記