一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

SSについての話

 最近のお気に入りはくるみパンです。
 なんというか歯応えがいいんですね。次はツナサンド。
 仕事がはかどったりするとご飯を用意するのが面倒になるので、コーヒーやお茶をがぶがぶ飲みながらパンをかじる、などということになるのですが、好きなパンのバリエーションは豊富じゃないのが難点です。近所のスーパーなりパン屋なりににあるのは菓子パンばかりでなあ……。
 池袋あたりまで出て食べるときはたいていラーメン屋に足が向かうのですが、こちらは激戦区だからか個人的においしい店がいくつもあるので、割と気分次第で選べるのがいい感じです。
 無敵屋とかいつも列ができてるけど。

 前回のライタークロイスSSについては、思った以上に反響があってびっくり。読んでくださった方々、更に感想を下さった方々、ありがとうございました。で、More以下の文は、それ関連の話題なので、読んだ方だけ見ていただくのがいいかなと。

 そういえば、そろそろお返事とかもしないといけないですねえ……。



web拍手を送る



 あらためて、読んでくださりありがとうございました。
 ああいう形で終わってしまった作品ですが、これだけ楽しんでくれた方がいるということで、作品も、作中の登場人物たちも幸せなのではないかと思います。
 途中経過を、と望む声も多くいただいたのですが、申し訳ありません、当面その予定はないです。
 筋書きはできているのですが、現在抱えている仕事から考えて、はじめたとしても中断する恐れが高いのです。たくさん抱えているというのではなく、筆が遅いのですが。

 ところで、ファリアとイングリド以外の3人について、多くの予想をいただきました。
 だいたい合ってるのでもう言わなくてもいいか、というぐらい正解率が高かったのですが、ひとつだけ。
 先にごめんなさい、と謝っておくと、3人中2人までは作中に登場したり、あるいは出ていなくても名前や会話、エピソードなどで登場しているのですが、最後の1人だけは出てないです。
 5巻で終わるというときに、出さないことにした設定がいくつかありまして(今回のSSでいえば、いずれ聖獣と騎士が失われる等)彼女はそれに該当しています。
 この点に関しては、ごめんなさい。4/1ネタだからということもあって説明不足でした。
 残り2人が誰かというと……まあ、合ってるひと多かったし黙っててもいいですかね(笑 ご想像に任せるということで。

 途中経過を書くというのはさきほどお話ししたように無理ですが、断片的な話ならば、機会があれば書いてみようかなというところです。たいしたことが言えなくて申し訳ないですが、こんなところで。
by tsukasa-kawa | 2009-04-07 02:32 | 日常雑記