一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、絶賛発売中です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

2011年 04月 25日 ( 1 )

宣伝の話

 桜もほとんど散ってしまったこのごろですが、今月から新しい生活をはじめたひとたちもそろそろ慣れてきたのではないでしょうか。
 僕は3月以前からととくに何か変わるでもない日々をすごしているのですが、今月、MF文庫Jさんから新作を出させていただきました。 
e0172041_17424394.jpg


 魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)

竜より与えられし武具を振るい、戦場を駆ける美しき少女たち――“戦姫”。王の下、7人の戦姫は7つの領地を治め、“ジスタートの七戦姫”として隣国に恐れられていた。ブリューヌ王国の小貴族の少年ティグルは、ある時かりだされた戦で、一人の戦姫と出会う。白銀の髪に紅の瞳、幻想的な美しさと他を圧する威容をあわせもつ少女、“銀閃の風姫”エレン。敵の総大将であるエレンを討ちとろうとするティグルだったが、彼女の人間離れした剣技の前に失敗してしまう。しかし、弓の腕に一目惚れしたというエレンに、「おまえは、わたしの捕虜(もの)だ」と宣言されてしまい……!? 痛快無比なる最強美少女ファンタジー、ここに開幕!

 ファンタジーで戦記もの(のつもり)です。先に書いたように、MF文庫Jさんからははじめての本だったり、僕個人の著作としてはちょうど20冊目だったりと、なかなか新生活を感じさせてくれる一品だったりします。
 どうぞよろしくお願いいたします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2011-04-25 17:48 | 仕事情報