一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、絶賛発売中です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

2011年 12月 06日 ( 1 )

あれやこれやの話

 急に寒くなったり雨が降り続いたりと、紅葉が残ってるとはいえほとんど冬といっていい最近ですが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?
 僕? いまはもちろん元気ですよ、ええ(先週末は風邪ひいてた)。まあ風邪とのつきあいも長いからさ。ははは。……年度末ぐらい、体調管理は万全にいきたいところですね。

 さて、お知らせです。
 今月17日。一迅社さんから「千の魔剣と盾の乙女」5巻が出ます。いずれ表紙も公開しますが、仲間の一人ナギの槍を探しもとめる話になります。

 それから今月22日。MFさんから「魔弾の王と戦姫」3巻が出ます。こっちは方々で公開されてるからいいか。
 
e0172041_21307100.jpg

 表紙を飾っているのは三人目の戦姫 ソフィーヤことソフィーです。よろしくお願いします。
 魔弾の王と戦姫といえば、以前にも述べましたが月刊コミックフラッパーさんで絶賛連載中です。柳井伸彦先生がおもしろく、かっこよく、かわいく描いてくださっています。もし興味を持たれましたら読んでいただければと思います。

 それから最後に来月ですが。
 一迅社さんから『昔救った異世界の王女様たちが俺の家に押し掛けてきて幼なじみが激怒しているのだが』(1)(2)が刊行予定です。
 あ、これ仮タイトルね、たぶん。いや、タイトルいくつか提案したんですが、担当さんから
「……川口さん。世の中には売れるかもしれないタイトルと売れないタイトルがあってですね……(意訳:おまえセンスないよ)」
 という暖かい言葉をもらったのでこのようなタイトルに。
 で、まあいきなり分冊という無茶をやっているこの作品ですが、いまから4年前の2007年3月に、僕がスクウェア・エニックスノベルズさんから出した「ステレオタイプ・パワープレイ」のリメイクとなるものです。
 このたび内容を修正し、イラストも一新して一迅社さんから出すことになりました。
 いやあ、たった4、5年で自分の文章とか考えかたとかもういろいろと変わるものですね。読み直してるとき恥ずかしかったもの。
 こちらもよかったら手にとっていただければと思います。
 以上、告知や宣伝でした!


 それでは仕事に戻ります。みなさんもあたたかな冬を迎えられますよう。

 12/7追記:千の魔剣と盾の乙女シリーズのイラストを担当してくださってるアシオさんにリンクを貼らせていただきました。ただ、アシオさんは手広く仕事をされてる方なので、申し訳ないけど18歳未満の方はお断りなのです。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2011-12-06 21:47 | 仕事情報