一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ライタークロイス( 4 )

銀煌の騎士勲章3、他

 11月も半ばが過ぎて、冬の気配がやってまいりました。(要約:布団から出るのつらい)
 さて、見本が届きました。
e0172041_23472275.jpg

 拙著「銀煌の騎士勲章」3 明日20日(水)発売です。
 本書は6、7年前に富士見ファンタジア文庫から出させていただいたライタークロイスに加筆修正をほどこして復刊させたものになります。また、短編もひとつ収録しています。本作の1巻、2巻をお読みになった方はわかると思いますが、連作短編の結びとなるお話です。
 よろしくお願いします。


 また、本日はアニメ版魔弾の王と戦姫OPテーマ「銀閃の風」の発売日です。
 詳細はこちら
 こちらも、興味を持たれましたらぜひお願いします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-11-19 23:54 | ライタークロイス
 電車に乗ってると、ポケモンスタンプラリーをやってる親子連れをよく見かけるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
 見本が届きました。
e0172041_22261919.jpg

 というわけで「銀煌の騎士勲章」1巻2巻ともに、8月2日(土)発売です。
 なお本作品は、2007年に富士見ファンタジア文庫さんから出した拙著「ライタークロイス」に加筆修正を加えて復刊させたものです。また、ドラゴンマガジンに掲載した短編も、この機会に分割で掲載させていただきました。(1巻に短編その1、2巻に短編その2。今後発売予定の3巻に短編3という構成です)
 簡単な紹介はこちら
「ライタークロイス」も、もう手に入りにくくなっていると思いますし、興味のある方は、書店で見かけたら手にとってもらえたらと思います。


 さて、もう一つ申し訳ないお知らせがあります。
 8月発売予定だった拙著「千の魔剣と盾の乙女」14巻ですが、どうにも原稿を間に合わせることができず、9月に延期の運びとなってしまいました。
 楽しみに待ってくださっていた方には本当に申し訳ありません。何卒、お待ちいただききたくお願いいたします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-07-30 00:52 | ライタークロイス

復刊の話

 7年ばかり前のことですが、僕は富士見ファンタジア文庫からライタークロイスという作品を出しました。

 当時の編集さんと話しあって「ファンタジーで青春ものっぽい話にしよう」というふうに決めたことはいまでも覚えています。5巻で完結しましたが、好きな要素をいろいろと詰め込んだ物語でした。

 そのライタークロイスを、ありがたいことに、このたび一迅社文庫で復刊しようというお話をいただきました。
 詳細はこちらになります。
 出すレーベルを変えてということなのでイラストも一新します。千の魔剣シリーズで助けていただいているアシオさんにお願いし、引き受けていただきました。
e0172041_719456.jpg

 内容についてですが、さすがに7年前のものなので若干の修正はしていますが、それほど大きなものではなく、以前読んでくださった方もぜひ、とは言えません。
 ですが、千の魔剣や魔弾などから僕の作品を読まれた方には、この機会に興味を持ってもらえたら嬉しいですね。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-05-03 07:20 | ライタークロイス
 おはようございます。ひたすら眠いですが。

 どうでもいい言い訳をするとですね。
 一応4/1に向けてそれっぽいものを考えてはいた。
 やってみると、エキサイトブログではできそうにないと知ってフテ寝。

 4/1がくる。おもしろおかしい嘘を考えつけない。
 とりあえず仕事をする。
 考えつく。書きはじめる。
 仕事その他の理由により外出。
 帰宅。
 外では雨がざーざー降ってるが書き続ける。
 雷までごろごろ鳴ってきたので布団に潜りこんでがたがた震える。そのままうとうと。

 目を覚ましたら4/1が終わっていた。○▽○!

 まあ、あれですよ。世界標準時間ではまだ4/1ですよ。うん。

 で、まあSSなので、誰でも楽しめるというものではないんですけれどね。僕のブログだからいっか、というか。
 ぶっちゃけますとライタークロイスという僕が少し前まで富士見書房で書いていた作品のその後をちょろっと書いたもので、5巻の終わり方に満足しているひとは絶対見ちゃ駄目です。ぐらい。





web拍手を送る



 

More
by tsukasa-kawa | 2009-04-02 08:43 | ライタークロイス